【ドウグラス・コスタはPSGへ?】最近のユベントスまとめ(2019年6月26日号)




最近のユベントスまとめ(2019年6月26日号)

[Corriere]ドウグラス・コスタはサッリにとって大切な選手の1人ではあるが、ビッグオファーが届けばチームを去る事もあり得るだろう。そしてPSGがその行き先の候補にも挙げられる。

 

公式会見でサッリが「ドウグラス・コスタは違いを生み出せる選手」とは言ったものの、確かに「来シーズンもユベントスでプレーする」とは言っていない。うん、間違いはない。実際にラムジーが来てラビオが来て、そこに更に‘’キエーザを取る‘’とかぬかしてるんだから、そりゃ誰かが出なきゃしょうがない。それはクアドラードなのかマンジュキッチなのかイグアインなのかドウグラス・コスタなのかデ・シリオなのか、それともディバラなのか。誰の名前が挙がったってしょうがない。超絶ビッグクラブに大枚積まれたらしょうがない。

 

 

♪だってしょうがないじゃない

 

和田アキ子の歌でも聞いて心を落ち着かせよう。

 

 


 

[SKY]ユベントスのデ・リフト獲得は間近となっている。PSGも諦めずにコンタクトを続けるが、選手の気持ちはトリノに向いている。ユベントスはデ・リフトを満足させる為に年俸1200万ユーロを用意し、アヤックスに対しては移籍金6800万〜7500万ユーロを提示する事になるだろう。

 

[TuttoJuve]ユベントスとサミ・ケディラは双方合意の上での契約解除に進んでおり、選手にはベジクタシュの他にMLSからの興味も届いているようだ。

 

[Gazzetta]ユベントスとラビオの交渉は大詰めを迎えており、契約は近いうちに締結するだろう。母親である代理人には1000万ユーロが支払われ、ラビオ本人は年俸700万ユーロを手にする。

 

[Romeo Agresti]ユベントスとミリンコビッチ=サビッチの交渉は困難に直面している。ラツィオは移籍金1億ユーロを要求するが、ユベントス側の提示は6000万ユーロ+ボーナスである。

 

[Romeo Agresti]ポグバはユベントスにとって夢のひとつである。選手本人はユナイテッドを離れたがっており、そしてその目はトリノに向いている。

 

[Romeo Agresti]マウリツィオ・サッリの到着により、ピャニッチは移籍市場から名前が消えた。

 

[Commisso(フィオレンティーナ会長)]キエーザは99%チームに残る!

 

[Gazzetta]パウロ・ディバラはサッリの下でのプレーを望んでおり、新監督も背番号10に信頼を寄せている。

 

[Romeo Agresti]パラティッチは数日のうちにイグアインの代理人と面談の場を持ち、来シーズンの事に付いて話し合う。ユベントスはイグアインを放出したいと考えているが、現時点で少なくとも同じセリフAのチームからオファーは届いていない。

 

[Tuttomercatoweb]パラティッチはカンセロの移籍交渉の為にロンドンへ飛んだ。選手とは5年契約となり、シティはユベントスに対して5000万ユーロを支払う事になる。

 

[Corriere]ユベントスはクアドラードに対して2000万から2500万ユーロの移籍金を設定した。選手にはミラン、インテル、セビージャ、そしてバレンシアが興味を示している。

 

[Calciomelcato.com]今シーズンの立ち位置に不満を持つペリンが移籍する事になれば、その穴を埋めるのはミランのぺぺ・レイナになるだろう。サッリはナポリ時代に選手と時間を共にした仲だ。

 

[SKY]ユベントスはレスターシティに所属するリカルド・ペライラに興味を示している。選手にはインテルも視線を送っているようだ。

 

[クリバリ(アフリカネイションズカップでのタンザニア戦後)]‘’私が来シーズンもナポリでプレーするか、100パーセントの確約などないが恐らくそうなるだろう。いまはその事について多くを語りたくはないし、代表戦に集中したいんだ。それが終わってから将来の事は考えるよ。‘’

 

[カペッロ(元ACミラン監督)]‘’デ・リフトがユベントスに移籍すれば、来シーズンのスクデットはもはや決まったようなものだろう。‘’

 

[ビリンデッリ]‘’デ・リフトはどのクラブに行っても上手くやる事が出来るだろう。彼はパーソナリティとそして若くしてリーダーシップを持ち合わせている。守備だけではなく攻撃力も備えた現代的なディフェンダーと言えるだろう。ユベントスにとって、ヨーロッパを戦う上で必要なピースとなるだろう。‘’

 

 

まとめ

・『デ・リフトのユーべ移籍発表は明日』なんて言われているけれど、そんな‘’リーチ、一発、ツモ!‘’みたいに行くもんかね。山ちゃんの発表だって待ちに待ちに待たされたから、我々も「わたし待つわ いつまでも待つわ 例えあなたが振り向いてくれなくても」くらいの心持ちでいいんじゃないだろうか。いや、振り向いてもらわないと困るが。・ナス大は‘’放出‘’じゃなくて‘’契約解除‘’なのは、チームからナス大へのせめてもの誠意か。確かマルキジオも同じだったな。契約解除であればトランスファー・フリーで移籍できるから、良いチームが見つかる事を願う。って優香、まだ移籍するって決まった訳じゃないけど、心の準備だけはしておかないとね。・Commissoの「99%」ってセリエAらしくて好きだし、これはすなわちユーべ移籍確実なんだよね?って思っちゃう。むしろ「99%<1%」って匂いがプンプンするもんね。でも、こういう所が細江さんも好きなところなんだろうな。・編集長は布袋が移籍するならポルちゃん残留希望だよ。年俸とか太ってるとか瞳がアーモンド眼とかは一旦棚に上げておいて、ポルちゃんは出場すれば点は取れると信じてる。周りに豪華な面々がいるから20ゴールくらいは取るでしょ。ただ、絶対にPKは蹴らせねぇからな。・最後にビリンデッリって「偽アレ」って呼ばれてたの知ってた?フルネームは‘’アレッサンドロ・ビリンデッリ‘’って言うんだけど、「偽者」の「アレッサンドロ」で偽アレと呼ばれていた訳です。モチのロン、‘’アレッサンドロ・デルピエーロ‘’の偽者って事なんだけど、それにしても酷いあだ名をつける奴がいたもんだ。ただ、もうそれも時効だから許してやるか。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)