【えっえっエリクセンが来るの?】最近のユベントスまとめ(2019年6月25日号)

最近のユベントスまとめ(2019年6月25日号)

[Daily Mirror]レアル・マドリーへの移籍が確実視されていたトッテナムのエリクセンだが、すでにアザールを獲得した事でエリクセンを見送る可能性が出てきた。選手には新たにマンチェスター・ユナイテッドとユベントスが移籍先候補に挙がっている。

 

いいの、いいの。これでいいの。この盛り上がりがシーズンオフの醍醐味でもあるし、これがなきゃ開幕までの2ヶ月間も乗り切れない。来ない来ないと思ってたデ・リフトが来る事もあれば、来る来ると思ってたシャビ・アロンソが来なくて、蓋を開いてみたらポウルセンだった事もある。そして昨年は『まさかのまさかのー』て思ってたら、事もあろうか世界No.1選手がユベントスに来た。でも、あれもそれもこれもポウルセンもひっくるめてフットボールなの。だから、楽しみましょうメルカートを。踊りましょうエリクセンと共に。ララララランランラン。

 


 

[La Repubblica]ユベントスがカンセロの代役に考えているナポリのヒサイだが、アトレティコへの移籍が確実視されている。当初設定された移籍金は2500万ユーロだったものの、最終的には2000万ユーロで取引される見込みだ。

 

[Gazzetta]ラビオとの契約は間もなく合意に達する。正式発表は7月に入ってからになるだろう。

[SKY]ラビオのファイナルアンサーは数日のうちにユベントスへ伝えられるが、それは『YES』以外は考えられない。

 

[Corriere Torino]ユベントスはケディラとの契約解除を考えている。サッリ新監督の構想に入っていない事もあるが、大きな理由は‘’怪我がちである事‘’が挙げられる。

 

[Calciomercato.com]トリッピアーの行先は確実にユベントスに向いている。

 

[Corriere di Torino]デ・リフトの移籍先に関して、代理人のライオラが‘’ユベントスがデ・リフトにとって相応しい‘’と判断したようだ。

 

[Gazzetta]ここ数日でユベントスはデ・リフト獲得に大きく前進した。チームはアヤックスが求める7000万ユーロに対して満額を支払うスタンスである。

[SKY]デ・リフトに関して、ユベントスはまずライオラとコンタクトを取り選手本人との合意に達し、その後アヤックスとの交渉に入る事になる。デ・リフトはユベントス加入を確信している。

 

[NicoSchira]ブッフォンの元にポルトからのオファーが届いている。それ以外にはリーズとフルミネンセも興味を持っているようだ。選手は近日中に新天地を決定するだろう。

 

[Tuttosport ]カンセロを狙うマンチェスター・シティは、移籍金を下げる為にダニーロを交渉の一部に含む案を提示したが、ユベントスは首を縦に振らなかった。

 

[Gazzetta]ナポリは3600万ユーロの移籍金でマノラスを獲得する事になる。発表は今週水曜日になるだろう。

 

[Klix]マンジュキッチはサッリの下で定位置を失い、そして選手には同じセリエAのラツィオが興味を持っている。しかし、現在手にしている年俸400万ユーロがネックとなる。

 

[The Mirror]ユベントスはウェスト・ブロムウィッチに所属するMF ラキーム・ハーパー(19)の獲得を目指しているが、リバプールとの争奪戦になる。選手は今シーズン限りでチームとの契約が切れる事から、移籍金なしでの獲得が可能だ。

 

[Gazzetta]インテルはルカク獲得に向けて、マンチェスター・ユナイテッドに6000万ユーロの提示をしたが断られた。併せてイカルディとのトレードも選択肢の1つに入れているが、選手本人にユナイテッドへ移籍の意思はなく、移るならばユベントスのみだと考えているようだ。

 

[Mediaset]マテュイディはトリノにある自宅のリノベーションを終えた。

 

 

まとめ

・ラビオから始まりデ・リフトに飛んで、そんでもって再度ラビオに戻って来た感じがするけど、とにかく正式発表は7月に入ってからなのね。客観的に見れば「あと1週間楽しめる」と言えるけど、コアなファンは「その1週間で逃げられるんじゃねーぞ」とヤキモキしてるんじゃないかと。って優香、ラムジー来てラビオ来て、中盤のポジション5つあっても足りないよ。・カンセロの放出の理由は『素行が悪かった』なんて話も出ているけれど、そんなん今更出て来る話?それが事実ならばとっくに漏れてる話でしょ。いずれにしてもシティは本気モード全開のようで、そんなシティをStopping出来るかと言えばユーべにそんな体力はありません。ここは粛々とトリッピアー獲得に全力を注ぎましょう。て優香、山ちゃん繋がりでヒサイ獲得を期待してたんだけどなぁ。・デ・リフトに関してはやっぱりライオラの影響が大きいみたいだけど、どこでどうやって育ったらあんなに悪人顔になるんだろうね。でも、ビッグネームがクライアントに付いてるんだから相当な信頼を置かれてるのは間違いない。それか単に金の繋がりか…。・松野さんってイタリアに戻って来るんじゃなかったっけ?年齢的には「お前が俺には最後のおんな~♪@みちのくひとり旅」なんだから、そこは慎重に選んで欲しい。パルマに帰ってこないかなぁ。そんで、最後にロナ王の至近距離からのシュートを顔面ブロックして欲しいなぁ。・最後に松っちゃんが家をリノベーションしたからって何ですのん?て感じだけど、誰かが誰かをインスタでフォローしたとか、イイねを押したとか、「そんなんどーでも良い事じゃね」と思いながらも、そこを無視しきれない自分もいるのよね。やっぱり今シーズンも開幕まで‘’Dance Dance Dance‘’な日々は続きそうだ。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)