2018-19シーズン採点(FW+監督編)

2018-19シーズン採点(FW+監督編)

今シーズンのアタッカー陣は「ロナ王加入」「キュンの燻り(くすぶり)」「新星アラレのキンテケ」など見所満載でしたが、やっぱりロナ王頼みの感は否めなかったかもねー。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)


 

クアドラマン 3.0

昨シーズンに続き今シーズンも冬に怪我で長期離脱してしまった。終盤にチームに戻って来て『帰って来たクアドラマン』の面目は保ったものの、チームとしては大きな痛手となった事は間違いない。シーズンを振り返ると採点は2.5が妥当な気もするが、恒例となった薄ら変態ハゲ監督へのバニシングスプレーを見せてくれたので3.0まで回復。

 

五郎スキー 3.0

開幕直後は五郎全開で、『今シーズン最もブレイクしそうな五郎100選』にも選ばれたものの、シーズン半ばから失速。アトレティコ戦2ndレグでのズルムケがなければ厳しい評価になったかもしれない。今シーズン終了後には更に短髪(坊主)にしたようなので、来シーズンは『五厘スキー』または『関口メンデスキー』として新たなスタートを切るかもしれない。

 

布袋 3.0

前半戦は7ゴールと好調さをアピールしたものの、ワールドカップ決勝まで戦った疲労が出てきたのか、2019年に入ってからはわずか1ゴールしか奪えずにシーズン2桁得点には届かず。とは言え、攻守に渡り献身的な姿勢を見せファンからの支持も厚く、来シーズンの更なるベイビーに期待がかかる。

 

コスタるん 2.0

みんな分かってると思うけど、あれだよね。例の噴射事件が今シーズン不調の引き金になったよね。今後は義務教育の中で『飲んで気持ち悪くなっても電車の中では絶対に吐くな』と『相手選手と揉めてもグランドでは吐くな』て事を教えておいて欲しいよね。

 

アラレ 3.5

ほんと、今シーズンはアラレの成長がなかったら、ユーベの攻撃陣もちょっとヤバかったんじゃね?て思うよね。そして、アトレティコ戦2ndレグの終了間際に迎えたあの超絶チャンスをダフる事なく決めてたら、‘’世界のアラレ‘’になってたんだけどね。来シーズンはどこでプレーするかまだ分からんけど、アラレ個人としてはキンテケ(※)してもうひと回りズルムケて欲しい。

(※キンテケ=キィーン キンキン キンキンキーン テケテケ テッテンテーン」の略)

 

 

キュン 2.5

昨シーズンはトップ下で無双したものの、今シーズンは自身が得意とする「トップ下」のポジションがなくなり、サイドハーフ時々センターフォワード(時々試合終了前にベンチから勝手に帰っちゃう)の位置で苦戦。試行錯誤を繰り返しているうちにシーズンが終わってしまった印象。濡れてもいいように下着を大量購入していたQG(キュン・ガールズ)にとって、年間10ゴールはなんとも物足りない結果となったが、来シーズンは必ずしや大量キュン、大漁キュン、大猟キュンとして復活する事は間違いなく、それはすなわち「びしょ濡れにしてやるぜー!」って事なので、今しばらくカピカピ状態でお待ちください。

 

ロナ王 4.0

セリエA初挑戦となった今シーズン。初ゴールまで4試合を要したものの、アトレティコ戦でのハットトリックにもあるように、チームを救うゴールを数多く決めてくれた。加えてそんな中でもバレンシア戦の頭ポンポンして退場、トリノ戦のPK決めて相手キーパーに胸でドーンて行ってイエローカード、そしてアトレティコ前後の股間でドッカーンからの罰金など、ロナウドがロナ王である所以を見せてくれた。来シーズンは試合中に気の抜いたように見えるユッティに、平手打ちでもかます姿を見たい(実際にユッティは気を抜いていません。そんな風に見えるだけです)。

 

ヒロシ 3.5

就任5年目にして自身5度目の国内リーグタイトルを獲得。今シーズンもただの‘’薄らハゲ変態策士‘’ではない事を見せつけてくれたが、中でもアトレティコ戦でナスJを‘’神出鬼茄子‘’なポジションで起用して、チームを機能させると同時にアトレティコに混乱を与えた戦術は「さすがヒロシ」と言える戦術・采配でした。残念ながらチームを離れる事になりましたが、「久し振りに勝たせてくれる監督と出会った」と感謝の気持ちしかありません。5年間ありがとねー!

 

 

まとめ

今シーズンはコスタるんの不調は計算外だったものの逆にアラレがスパークしたし、何と言ってもロナ王がドッカンドッカン土管がドッカーンって感じでゴールを決めて、チームを救ってくれました。シーズンを通じて見ると布袋に年齢的な衰えを感じるのも間違いないし、キュンがこのままの形で機能するかも微妙。新しい選手獲得の噂なんてのもあるんでどうなるか分からないけど、来シーズンはチームで100点くらい取って欲しいと思います(今シーズンは公式戦計87得点)。

まずはアタッカーの皆さまにおかれましては、たくさんのゴールを…

 

 

あっりがっとさーん!