【この流れだとサッリ新監督就任あるっしょ!】最近のユベントスまとめ(2019年5月31日号)

最近のユベントスまとめ(2019年5月31日号)

[SKY]サッリのトリノ行きは近付いており、代理人がロンドンに向かい‘’今後の事‘’に関して話し合うだろう。そして‘’今後‘’とはユベントスの監督就任に関してだ。

 

これはねー、サッリ・ユベントスの流れっしょ!ユーべ幹部陣はヨーロッパのタイトルが欲しい訳だから、EL獲っちゃったサッリの手腕を買っちゃうっしょ!月ユベでも「北区オジサン」命名するっしょ!

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)


 

[GAZZETTA]ユベントスはデミラルに関する交渉が終了し、彼はユベントスの一員となる。数週間のうちにユベントスの新監督が決定し、新監督の判断の上で新シーズンからチームに加わるか、それともローンでサッスオーロに残るかが決まる事だろう。

 

[ルチェスク(元トルコ代表監督)]‘’デミラルはフィジカルに優れ、そして足元もある選手だ。彼はポジティブなキャラクターであり、更にはインテリジェンスをも備えている。‘’
‘’彼がトルコにいる時に、ユベントスやインテルと言ったチームが彼をチェックしに来ていた。そして今、キエッリーニやボヌッチと言った一流選手と肩を並べようとしている。‘’

 

[サッリ]‘’数日のうちには、チームと今後の改善点に関して話し合うだろう。私にはあと2年の契約が残っている。私がミラン、ローマ、そしてインテルに行く事になっているようだが、それは全て新聞が教えてくれたよ。‘’
‘’ナポリ・サポーターが私にユベントスに向かって欲しくない事を知っているし、そして私がナポリを未だに愛している事を知っているはずだ。ただ、プロフェッショナルと言うのは時として思い通りの道を歩めないものだ。‘’

 

[アリーゴ・サッキ]‘’サッリはチーム作りに長けており、アイデンティティを植え付けるのが得意な監督だ。ユベントスの監督に就任すれば、大きな改革をもたらす事だろう。‘’

 

[Tutto Sport]マンチェスター・シティはカンセロを熱望し、移籍金として6000万ユーロを用意するだろう。

 

[La Stampa]ユベントスのポルタノーヴァ獲得に向けて、ボローニャとパルマが一騎打ちとなる。

 

[Don Balon]サッリがユベントスの監督に就任した場合、レアル・マドリーのイスコ獲得をチームに要求する。

 

[Corriere di Torino]サッリがユベントスの監督に就任すれば、ナポリのヒサイがファーストターゲットになるだろう。

 

[France Football]ユベントスが視線を送るヌドンベレに関して、トッテナムが移籍金6000万ユーロを用意して、獲得間近に近づいている。

 

[現地より]ユベントスとインテルがターゲットにしていたマンチェスター・ユナイテッドのルカクだが、インテル移籍が濃厚となってきたようだ。

 

[Mundo Deportivo]デ・ヨングを迎えたバルセロナはコウチーニョを移籍市場に送り出し、PSG、マンチェースター・ユナイテッド、そしてユベントスが興味を示す。

 

[Mundo Deportivo]将来的にセルヒオ・ラモスの後任を探すタイミングに入っているレアル・マドリーは、バルセロナ、ユベントスに続いてデ・リフト獲得レースに参戦するようだ。

 

[CorSport]サッリーがユベントスに、そしてアッレグリはチェルシーに向かう。

 

[Momblano]グアルディオラは6月15日までにユベントスの監督に就任する。

 

 

まとめ

・まずは監督人事。EL優勝を引っ提げて「ユベントス、サッリ新監督」誕生か。当初は反サッキ派が多いとされていたユベンティーニだけど、昨日の優勝後の姿を見てちょいとばかりサッリ容認派が増えたようにも。実際問題、ユベントスが望むのは「リーグ戦で勝てる監督」ではなく「一発勝負のヨーロッパカップ戦で勝てる監督」な訳だから、ユベントス幹部内の『サッリ推進派』はここぞとばかりにプッシュするでしょうな。まぁ月ユベ的には誰が来てもドンと来い。どんな監督でも面白く調理してやるぞ。・サッスオーロのデミラル獲得の話が加速中。動画を見る限りだと‘’ファイター系‘’で何とも楽しめる感じ。ロメロとデミラルのコンビなんてワクワクするけど、ふたり同時獲得って有りなんかな?・ルカクは「ユーべとインテルが狙う」って記事もあるけど、幾つか記事を見てみるとインテルが濃厚みたい。ゴディンだのルカクだの、モッジはいいところ突いて来るな(ネタ的にも)。今からルカクにゴリゴリやられるアゴーニの姿が目に浮かんで、思わずニヤついてしまった。・最後に「ユベントスの新監督はグアルディオラで間違いない」って、Momblanoって人がずっと言ってるんだけど、その自信はどこから出てくるのか。ただ、何度も言うけど昨シーズンのロナウド獲得に関してもこう言った実しやかな噂が実現したんで、ほんと何が起こるか分からないのがカルチョの世界。そのうち『エリクセン、ユベントスが獲得間近!』なんて話も出て来ないかねー。

 

 


 

意表を突いた2018-19のMVPは!?

 

スポンサーリンク