【クロップ?いいじゃなーい】最近のユベントスまとめ(2019年5月28日号)

最近のユベントスまとめ(2019年5月28日号)

[SKY]クロップはチャンピオンズリーグで優勝すればチームを離れる可能性があり、そしてユベントスはオファーを試みる。

 

ここに来てクロップの名前が挙がって来たんで、改めてクロップの事を調べてみたらドイツ人指導者で年齢51歳。リバプールの試合はよく見てるんでなんとなく「こんな事をやる監督なんだなぁ」ってのは分かるけれど、それよりなにより惹かれるのはあのガッツポーズ。勝った後にファンの声掛けと共に見せるあのガッツポーズ、最高だよなー。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)


 

[SkySportDE]ユベントスはバイエルンミュンヘンのボアテング獲得レースに乗り出す。ブンデスリーガ・チャンピオンはボアテングの契約延長を考えておらず、契約は2021年6月に満了を迎える事から今夏の放出が濃厚となる。

 

[Corriere Torino]ペリンはユベントスを去る事を決意し、数週間のうちにユベントスと代理人のルッキが会合を開く。

 

[Corriere Torino]イグアインはユベントスから呼び戻しの声が掛かった場合、「YES」と返事をする事を決めた。彼はロナウドとも同レベルでプレーできると確信している。

 

[Momblano]ユベントスでは依然としてペリン、ディバラ、クアドラード、そしてアレックス・サンドロが放出候補に名前が挙がっている。

[Momblano]アヤックスのファン・デ・ベークをユベントスはピックアップした。

 

[FabrizioRomano]イグアインはサッリが行くチームでこであろうと付いていくだろう。

 

[Sport Mediaset]ユベントスとモイズ・キーンの契約は合意目前となっており、あとはキーンのサインを待つばかりだ。契約は2024年までで年俸300万ユーロを手にする事になるだろう。

 

[Momblano]マンジュキッチの将来はまだ決まっておらず、新監督の意向次第ではチームを離れる可能性もあるだろう。

 

[Corriere Torino]クアドラードはユベントスに残りたいと思っている。彼の将来に関しては、数週間のうちにユベントスと代理人のルッキがあって決まるだろう。

 

[ロティート(ラツィオ会長)]‘’ユベントスがミリンコビッチ=サビッチの獲得を打診して来た事は一度もない。‘’

[SKY]ユベントスにとってサッリが本命であり、シモーネ・インザーギはプランBに過ぎない。

 

[Radio Kiss Kiss]ユベントスの監督人事はサッリがファーストチョイスではなく、ポチェッティーノとクロップがターゲットとなる。

[Di Marzio]サッリは引き続きユーベの新監督候補最有力であり、ヨーロッパリーグ決勝が終わり次第、代理人のラマダニはチェルシーとアポイントメントを取るだろう。そしてユベントスは更にポチェッティーノ、クロップがチームを離れた場合にも備えている。

[SKY]ユベントスはサッリをアッレグリの後任に考えているが、チェルシーにはサッリを手放す予定はない。

 

[現地より]ヨーロッパ・チャンピオンシップに臨むイタリア代表が発表され、ユベントスからはキエッリー、ポヌッチ、スピナッツォーラ、デ・シリオ、ベルナルデスキ、キーンの6名が選出された。

 

 

まとめ

・どこに向かうんだ監督人事よ。本命サッリで決定的かと思いきや、ファンからの『下町でせんべろしてそうだ』と危惧の声が届いたのか、ここにきてクロップの名前が急浮上。でも国内リーグ無敗で無念の2位、そしてチャンピオンズ・リーグ決勝まで駒を進めた監督を、リバプールは簡単に離さんだろ。まぁ、国内5連覇飾った監督をあっさり切ったチームはあったけどね。・バイエルンのボアテングなんていいじゃない、て思ったけど年齢調べてら30歳。うーん微妙。超絶微妙。やっぱり欲しいのは20代半ばまでの選手なの。家出した選手を快く受け入れるとか、そんな自転車操業はそろそろやめたいのよ。なんで、少し長い目で見れるセンター・バックを募集中。つーか、アゴーニはシレっと代表から外れとるな。・クアドラマンは出て行く予感がしちょります。 あの独特のテンポは唯一無二だけど、いまのユーベだと常時スタメンはちと難しいかもなぁ。バーニングスプレーかます相手もいなくなっちゃったし。。。・最後にファン・デ・ベークなんてめっちゃいいじゃない。その辺の渋くはないけどなんつーか超ビッグネームじゃない所を狙うのがユーべだと思ってる(すげー良い選手だけど)。足元の技術しっかりしてるし、ファン・デ・ベークきたら来シーズンのユーべは超絶おもろいと思うけどね。

 

こう言う熱い監督も好きだわー

 


 

(おまけ)お題目掲示板で「2018-19シーズンについてひと言!」なんてお題を挙げましたんでヨロピコです。あと、何気に「編集長の独り言」なんてコーナーも出来てるよ。