【ポグバ⇔ディバラ&サンドロの交換トレード?】最近のユベントスまとめ(2019年5月27日号)

最近のユベントスまとめ(2019年5月27日号)

[Sunday Express]パラティッチがイングランドに飛んだのはポチェッティーノとサッリの為だけではない、ポグバに対してディバラとサンドロを交えた交換トレードの可能性も探る為でもある。

 

数日前に『関白宣言@さだまさし』ならぬ『残留宣言@ディバラ・キュン』をしたばかりなのに、そんなの無かったかのようにこんな話題が出るのもサッカー界の恐ろしい所(まぁ「サッカー界」と言うか「メディア」になるか)。一応「新監督次第では」と付け加えているみたいだけど、引き続き油断なりませんなー。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)


 

[Tutto Juve]ACミランがチャンピオンズ・リーグ出場権を逃した場合、ユベントスはロマニョーリに対して獲得オファーを出すだろう。

 

[SportMediaset]サッリがユベントスの監督に就任した場合、5つの事をチームに要求する事になる。それは『ジョルジーニョをユベントスに連れてくるようにチャレンジする』『イグアインをチームに戻す』『ピャニッチとディバラを100%チームに残す』『ルガーニ、ベルナルデスキは移籍市場に出さない』『デ・リフトやセルヒオ・ラモスと言ったセンターバックのビッグネームを獲得する』『ポグバ、ミリンコビッチ=サヴィッチ、キエーザをターゲットとする』である。

 

[Romeo Agresti]ペリンは2ndキーパーの立場に満足しておらず、数週間のうちにチームを離れる事を決断するだろう。

 

[ジョアン・フェリックス]‘’ロナウドと代表チームで初めて時間を共にしたが、彼はまるでビデオ・ゲームのキャラクターのようにスーパーな存在で、一緒にプレー出来る事が夢のようだった。緊張して、ロナウドが発した事を覚えていないんだ。‘’

 

[Tuttomercatoweb]ミランは数日のうちに、アッレグリがミランの監督就任が可能かどうかを確かめる。

 

[Calciomercato.com]イグリ・ターレ(ラツィオSD)はシモーネ・インザーギがユベントスに移った時に備えて、レッチェ監督のファビオ・リヴェラーニにコンタクトを取った。

[Watzke(ボルシアドルトムントCEO)]‘’マンジュキッチは素晴らしいプレーヤーであり、そしてフットボールの世界では何が起こるか分からない。ただひとつ言える事は「ひとつのチームにセンターフォワードは何人も必要ない」と言う事だ。マリオだって全ての試合でプレーしたいと思っているはずだ。‘’

 

[NicoSchira]ユベントスは大枠でモイズ・キーンとの契約延長に合意した。内容は2024年までで年俸はこれまでの55万ユーロから200万ユーロ+ボーナスとなるだろう。

 

[ディノ・ゾフ(元イタリア代表GK)]‘’ロナウドは素晴らしいデビューを飾り、自身がチャンピオンである事を証明した。ディバラに関しては現時点で彼を簡単に評価する事はできない。時間が掛かり、そして少しばかりの忍耐を必要とするかもしれない。しかし、彼は必ず結果を出すだろう。‘’

 

 

まとめ

・まずはミランのロマニョーリ。将来のイタリア代表を世追って立つべく逸材候補的な選手ですが、ミラニスタ曰く「ミランの象徴だからロマニョーリは出せん」とのこと。とは言ってもこっちもセンターバックがピンチだから、最終的には『こっちの水は甘いぞ』作戦でお呼び出ししちゃうかも。つーか、同じく逸材候補だったアゴーニは、今では「逸材見習い」に成り下がったな。・監督人事はサッリの流れに。まぁいいっちゃーいいんだけど、ユーべの監督に就任してもジャージ姿で指揮執るんか。とは言え、逆にサッリのスーツ姿にも非常に違和感感じるけど・『ヒロシのミラン帰還』なんてあり得るん?そんなんなったら脅威意外の何物でもないんですが。って優香、ミランの辞め方よくなかったから冷静に考えたら無いっしょ。・アラレの契約延長は大いに賛成だけど、もしユーべのスタメンレベルに育てるならば、可愛さゆえにずっと抱えているのには反対。いまのユーべにいてもレギュラー扱いではないからね。来シーズンあたりどっかのチームにレンタルで出て、修行するのもありかもよ。

今日でリーグも最終節(この記事アップしているのはキックオフ前ね)。「ロナ王がなかなか点取れないなぁ」って思っていたのがつい先日のよう。そしてサンプ戦が終われば一気にストーブリーグへ突入(今でも「ストーブリーグ」って言うよね?)。まずは監督でしょうが、ここまで来たら誰でも来やがれカモン・ベイビー!誰が来たってそれもご縁でしょ。それより何より個人的にはセンターバックはよ決めてくれ、と切実に星に願いを。いまチェックしたら次の試合は7月21日のトッテナム戦@ICC。あと2ヵ月の間に、どんな選手獲得が発表されてるんかねー。