【Opinion】今シーズン、立ち位置を確立できないマッケニー。ユベントスは冬のマーケットで放出も…




【JuveFC.com】

ユベントスのミッドフィルダー、ウェストン・マッケニーの将来は不確実であり、冬のマーケットで放出される可能性さえ秘めています。

このアメリカ人プレーヤーは、チームで自身の立ち位置を確立させておらず、苦しいシーズンを過ごしています。

ミッドフィルダーに関して、アッレグリの中でマッケニーの優先順位は高くなく、魅力的なオファーが届いた場合、ビアンコネリは放出に踏み切るかもしれません。

 

Tuttomercatoweb のレポートによると、ユベントスは監督を含めた首脳陣で会合の場を持ち、1月のメルカートについて話し合う予定です。

そして「放出候補」にはマッケニーの名前が記されていると言われています。

ボルシア・ドルトムントはすでにこのアメリカ人選手への関心を強めており、今後の状況次第では、冬に彼をドイツに戻す可能性が浮上しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツ】

 

この所、池崎放出の噂がかなり出ていますが、ヒロシが池崎についてどう考えているかが知りたい所。

昨シーズン、ヒロシがユベントスの監督に戻ってきた時、ファンからは「ユーティリティ性の高いマッケニーと、変態であるアッレグリの掛け算で面白い答えが導き出されるはず」と期待の声が挙がっていたものの、現時点では池崎を使った変態プレーは見せておらず。

もしかしたら、池崎がヒロシの想像を超える変態だった為に、コラボレーションが上手く行っていないのかもしれません。

 

 

 

 

しかし、現在のユベントスにおいて長い距離を走る事の出来るインサイドハーフは池崎ただひとり。

池崎が生み出すダイナミズムはチームに勢いを与えますし、試合が膠着した時に池崎が見せる裏への飛び出しは、攻撃にアクセントと変化を生む事は間違いありません。

 

 

 

 

とは言ってもタカシとファジョリーがヒロシの信頼を勝ち得てきている中、更にピコ太郎も復帰となれば池崎の出場機会が減少する可能性もあり。

年明けはまさに「正念場」と言えると思いますので、池崎におかれましても空前絶後の超絶怒涛のプレーで、チームの勝利に貢献して欲しいと願います。

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!