【ブッフォンがPSG退団を発表。次の場所は…?】最近のユベントスまとめ(2019年6月7日号)

最近のユベントスまとめ(2019年6月7日号)

[現地より]今シーズンよりPSGに加入したブッフォンだか、契約を延長せずに退団する事を自身のInstagramで発表。恐らく現役を続行するだろうが、それはイタリア国内になるかもしれない。

[GiovaAlbanese]今シーズン限りでPSGを離れるブッフォンに関して、イタリアサッカー協会はスタッフとしてメンバー入りする可能性を探っている。

 

ブッフォンがPSG退団を発表。今シーズンはアレオラとの併用になった事もあり、公式戦はわずか25試合の出場に(アレオラの出場は27試合)。監督のトゥヘルが「来シーズンはGKのターンオーバーはしない」って発言してたので、その辺をくみ取って退団を決意した可能性もあり。41歳、漢・ブッフォンの旅路はどこへ向かうのか。ユベントスでは49歳のピンちゃんが現役続行中。まだまだ一線を退くには早いぞ。

 

Forza Gigi!

 


 

[SKY]サッスオーロのデミラルは、アトレティコから届いたオファーを退け、ユベントス加入が間近となっている。移籍金は1500万ユーロの見込み。

 

[Romeo Agresti]ユベントスとサッスオーロはデミラルとロジェリオについて話し合う。

 

[Romeo Agresti]マンジュキッチはサッリの構想外となっており、他チームからのオファーが届けば検討するだろう。イグアインはサッリがユベントスの監督に就任すれば、そのままチームに残る事になる。

 

[La Repubblica]ユベントスは6000万ユーロの値段をミリンコビッチ=サビッチに付けるが、ロティート(ラツィオ会長)は1億ユーロを要求する。最終的には8000万ユーロ辺りでのやり取りとなるだろう。

 

[Di Marzio]キエーザはユベントスを選んだが、まだフィオレンティーナからの了承は取り付けておらず、困難な交渉になるだろう。

 

[Di Marzio]ディバラとイカルディの交換トレードは棚に上げられ、ローマがイカルディに興味を持っている。

 

[Giovanni Cobolli Gilgi(元ユベントス会長)]‘’ひとりのファンとして答えるなら、サッリの監督就任に関しては『No.』だ。試合中にスーツを着用しない事は置いても、彼はユベントスに相応しくない。アヴォカート・アニェッリ会長なら、サッリを選ぶ事はしなかっただろう。‘’

 

[Official]スイス代表とのネーションズリーグに臨んだポルトガル代表は、ロナウドのハット・トリックにより3-1で勝利を収めた。

 

[Di Marzio]ユベントス、インテル、ローマが視線を送っているマンチェスター・ユナイテッドのダルミアンに関して、リーガ・エスパニョーラのバレンシアが獲得レースに参戦してきたようだ。

 

[Calciomercato.com]ロドリゴ・エルナンデスのマンチェスター・シティ移籍に備えて、アトレティコ・マドリーはユベントスのベンタンクールを獲得するアイデアを持っているようだ。

 

[Sportitalia]今年の3月に2023年までの契約延長に合意したばかりのルガーニだか、ユベントスはすでに2024年までの延長を準備している。

 

[Tuttosport]アニェッリはピルロの帰還を望んでおり、U23監督かトップチームのアシスタントのポジションを用意している。

 

[Gazzetta]サッリがユベントスの新監督に就任した場合、チェルシーからエメルソン・パルミエリを連れて行く可能性がある。

 

[Tuttosport]クリバリはユベントスの夢である。しかし移籍金は1億ユーロにも上るだろう。

 

[公式]ラツィオがシモーネ・インザーギとの契約を2021年6月まで延長した事を発表。

 

 

 まとめ

・デミラルの加入は報道を見る限り「内定」と言っても過言ではない。ただ、ここで『大・ドンデン・返し!@ねるとん紅鯨団』があってもおかしくないのがセリエA。スケスケ@メディカルチェックが終わるまで油断はするでないぞ。・布袋放出の話が日に日に増してきている感じだけど、結局のところ「サッリとポルちゃんのセット販売」になった場合だけではないかと。いくら愛弟子だとは言え、サッリも今のポルちゃんにこだわると思えんのだがねぇ。いや、こだわるか。・結局キエーザとフィオレンティーナの関係ってどうなってるのん?「新生ヴィオラの象徴」って発表してたけど、あと一週間もしたら「新生サッリ・ユベントスの象徴」とかになっちゃってるんじゃないですのん!?そしてキエーザの移籍金ってバカ高いみたいだけど、どこから捻出するつもりなんですのん!?・コボリ会長は久し振りに見たなぁ。って優香、昔チアゴにトイレに閉じ込められたのってコボリ会長じゃなかったっけ?・最後にエメルソン・パルミエリの名前が挙がってきたけど、ジョルジーニョにしろクリバリにしろサッリ・コネクションである事は明らか。そう考えると何気にユーべの監督に迎え入れる効果は大きいかも。これで万が一にも‘’夢の‘’クリバリが加入するなら万々歳。要は、ヒロシとユッティの関係みたいなもんなんでしょうね。