【勝って笑顔で見送ろう!】2018-19シーズン第38節 vs サンプドリア戦 プレビュー

2018-19シーズン第38節 vs サンプドリア戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)

 

さぁさぁさぁ、やって参りました、やって参りました。アッレグリ・ヒロシが愉快な仲間たちと戦う最終戦。はっきし言っちゃえばスクデットも決まっているので、この試合で得る『勝ち点』に関しては何も意味も持ちませんが、『勝つ』のと『負ける』のでは天と地ほどの差があります。5シーズンにも渡りチームを率い、そして数多くのタイトルをもたらしたヒロシを『勝利監督』として見送るのか、それとも『ただのハゲ散らかした監督』として見送るのか、まさに選手たちが漢を見せるかどうかに掛っています。

 

その漢たちですが、アッレグリ在任中に『ただのオッパイ・ディフェンダー』の殻を破れなかったアゴーニが激しいディフェンスを見せるのか、キュンが劇的なゴールを決めてヒロシに駆け寄るのか、ナスJがタマキンパワーでハッスルするのか。とにかくピッチに立つ11人はモチのロンですが、ベンチメンバーに加えて我々世界のユベンティーニも明日の試合ではジェノアに向けて『ハゲの為にも勝て!』と檄と念を送りましょう!

 

 

(髪の毛切ったら「冴えないイチロー」みたいになりました。)

 

 

<スタメン予想/3-4-3>

GK:ピンちゃん
DF:ダレデス、ポヌッチ、アゴーニ
MF:クアドラマン、主任、ナスJ、ユッティ
FW:まなぶ君、キュン、アラレ

 

ヒロシのラストマッチを飾り、今シーズンを締めるのは俺たちのピンちゃん!本人がビビってか小便ちびってるんじゃないかにも注目!3バックはダレデス、ポヌッチ、アゴーニと言うドキドキトライアングルを配置し、ピンちゃんの失点を手助けします。中盤は両サイドにクアドラマンとユッティで真ん中に主任とナスJが入りますが、この中の誰が試合を作るのか全くイメージが湧きません。ただ、最終的にはナスJがいつも通りのキン魂で何とかしてくれるでしょう。そしてスリートップは仮の愛称が決まったばかりのまなぶ君@カミナリ、キュン、アラレが並ぶものの、こちらも全く連携が取れる気がしません。まぁ、とりあえずロナ王もいない事だしキュンがフリーキック一発ぶち込んでおけ。

 

(まなぶ君です)

 

 

泣いても笑っても激おこしてもハニカんでもハゲ散らかしても、何にしてもヒロシのラストゲームになります。ユベントス黄金期を支えた名将を、勝って笑顔で送り出しましょう!

 

 

Forza JUVE!!! 

 

Forza Allegri!!!