【Forza クラウディオ!】2018-19シーズン第36節 vs ASローマ戦 プレビュー

2018-19シーズン第36節 vs ASローマ戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)

 

ツーアも折り返しの3戦目で相手はCL出場権を争っている風だけど、実際にはEL出場権もワンチャンやばくね?的なローマ。そしてそのローマを率いるのはこの男。

 

 

クラウディオ・ラニエリ

 

 

「修理屋」の愛称よろしく、これまでも崩れかけた多くのチームを再建してきたラニエリですが、今シーズンはディ・フランチェスコに代わりシーズン途中からローマの監督に就任したものの、チームを上昇気流に乗せる事は出来ずに現在6位。本人の口から今シーズン限りでローマの監督を退任する事が発表されました。

 

 

そしてラニエリと言えば2007-08シーズン、セリエBから昇格したユベントスの監督に就任し、3位でフィニッシュしてチャンピオンズリーグ出場権を獲得。しかし、残念ながら翌シーズンの成績が振るわず2シーズンの指揮を執って解任となりましたが、セリエAに戻ったばかりのチームを率いてくれた恩はいまだに忘れません。

 

 

つーことで、御歳67歳のラニエリが再度どこかの監督に就くかは分かりませんが、もしかしたら対戦相手の監督として迎えるのは最後になるかもしれません。そんなユベントスに所縁(ゆかり)のあるラニエリを、そんな勝ち点3が欲しいラニエリを、そんな疲れた地学の先生風のラニエリを、「引き分けで」で盛大に送り出してあげようじゃあーりませんか!!!

 

まぁ、普通に戦っても引き分けかもしれんけど、少なくともファンは「ラニエリに勝ち点3を与えないのが最大の恩返し」と勝手に捉えて観戦するのもオモローかもしれませんよ!

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタニー
DF:ユッティ、ダレデス、ロボ、妖精さん
MF:ナスJ、アゴイチ、松ちゃん
FW:クアドラマン、ロナ王、キュン

 

一部のコアなファンだけが楽しみにしている「Xデー」はこの日はお預けになるようで、この試合もゴールマウスを守るのはコブタン。ディフェンスラインは両サイドにユッティ&妖精さんで、センターバックコンビは元々ロボヌッチを予定していたものの、ポヌッチが怪我したか何だかでダレデスが入る見込み。つーか、ポヌッチが出てればイタリアンディフェンスラインでしたな。頑丈さだけが取り柄なのに何しとんじゃ!中盤は67歳のラニエリを元気玉で威嚇すべくナスJが右で、左には67歳のラニエリを笑顔にすべくトボケ顔の松ちゃんが入り、そしてセンターは67歳のラニエリに…、ラニエリに…、なんも思いつきませんがアゴイチです。スリートップは帰って来たのが遅かったクアドラマン、得点王を目指すロナ王、「ラニエリがこの選手見たらデル・ピエーロの事を思い出すかもなー」のキュン、の3人が並びます。

 

 

 

ローマ速報からも「いい試合しようね」なんて温かい言葉が届いておりませんし、ラニエリの事があるとは言え、ここは勝ち点2を奪って「ツアー奪点6」まで伸ばしたい所!

すでにスクデットを決め、CLもテッテレーしてるんでこの試合に勝っても負けても引き分けても何も変わらないユベントスではありますが、「ローマに嫌がらせをする」と言う事だけをモチベーションに眠くならない程度の良い試合を見せて欲しいと願います!

 

 

 

Forza JUVE!

 

 

Forza ラニエリ!

 

 

 


 

やっぱりなんだかんだ言っても、みんなヒロシが好きなんだねー。