【行くぜベスト4!!!】2018-19シーズンCL 決勝トーナメント準々決勝2ndレグ vs アヤックス戦 プレビュー

2018-19シーズンCL 決勝トーナメント準々決勝2ndレグ vs アヤックス戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)

 

 

 

屈辱

昨シーズン味わった悔しさを忘れるな。

 

 

 

報い

その状況を招いたのは、自らの未熟さだった事を忘れるな。

 

 

 

誇り

明日はどんな状況になれども、ユベントスの誇りを忘れるな。

 

 

 

友よ

今シーズンも目指すべき頂に手が届かなかった友がいる事を忘れるな。

 

 

 

仲間

明日は俺たちが側にいる事を忘れるな。

 

 

 

 

 

一年前、マドリッドに残してきた忘れものを取り戻しに行くために。

 

 

ユベントスの誇りを胸に。

 

ユベントスの自信を胸に。

 

ユベンティーニの想いを胸に。

 

 

 

 

行くぜー、アヤックス戦!

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタニー
DF:慎吾、アゴーニ、ポヌッチ、ドンキー
MF:ナスJ、アゴイチ、松っちゃん
FW:五郎スキー、キュン、ロナ王

 

ゴールキーパーはコブタン一択。ちなみにプリンがまたも肩を痛めて帯同メンバーから外れたので、『コブタンに何かあればピンちゃん出場』と言う、『ちょっと何言ってるか分かんないんですけど状態』で臨む事になりました。ディフェンスラインは慎吾が右サイドバックでスタメン予想に入ってはいるものの、SPAL戦で超絶適当にプレーしていたので、この大一番にお恥ずかしながらのユッティが入る可能性もあり。センターバックはロボがオイル漏れ箇所の修理が間に合わず、1stレグに続きアゴーニとポヌッチのコンビで確定。アゴーニは1stレグの出来が良かった事に加え、アヤックスのスキルフルなプレーを体感しているので、本当は不安しかありませんが強がりで『不安はありません』って事にしておきます。左は「妖精さんもあるかな」と思っていましたが、前日会見でヒロシがドンキーのスタメンを公言。エリア内でのハンドリング風なプレーにはご注意を。中盤の3枚のうち、以前からアゴイチと松っちゃんは固いと予想されており、『あと一枚名前を連ねるのはナス大かナスJか主任か』と言われていましたが、前日会見に同席した事からもナスJだと考えています(ヘタ部分の艶やかさを見ても怪我の影響はなし!)。前線3枚は右が五郎で左がロナ王。そしてセンターフォワードは布袋が膝を痛めて帯同メンバーから外れた事により、キュンかアラレか。コスタるんのコンディションが良ければ、アラレがスタメンで切り札がコスタるんになるとも考えていますが、逆にコスタるんのコンディションが整わなければ、キュンがスタメンで劣勢になった際に流れを変えるべくジョーカーとしてアラレがベンチになるでしょう。いずれにしてもコスタるんは調子が良くてもプレー時間は30分が限度と言われているので、スタメンは無さそうです。

布袋とロボと言う精神的な支柱を欠くことになりましたが、『その日招集されたメンバーがベストメンバー』である事は間違いなく、アゴーニにしてもキュンにしてもアラレにしてもピンちゃんにしても、誰が出場しても『愛しさと切なさと心強さを持ち合わせたプレー』を見せてくれるに違いありません。そして我々は誰が出場しても全力で後押しするのみです。

 

 

 

信じよう、俺たちのユベントスを。

 

想いを届けよう、俺たちのユベントスに。

 

共に戦おう、ユベントスの誇りを胸に。

 

 

 

行くぜベスト4!!!

 

 

Forza JUVE!