【実はダービーなの知ってた?】2018-19シーズン第28節 vs ジェノア戦 プレビュー

2018-19シーズン第28節 vs ジェノア戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

アトレティコ戦勝利の興奮も冷めやらぬ状態のまま迎えるジェノア戦。興奮冷めやらずに気の抜けた試合を見せてくれそうな気がしますが、この試合はなんと言っても「CRダービー」。ユベントスの理不尽な判断によりジェノアへの移籍を強いられたチンピラーロ(CR27)対アトレティコ戦で理不尽なハットトリックを決めたロナ王(CR7)があいま見え、否が応にも本人同士も、そしてファンも気持ちが高まっている事でしょう。

そしてそのチンピラーロですが、怪我により2月3日のサッスオーロ戦を最後にベンチ入りメンバーからも外れているものの、すでにプリマベーラの試合には出場しておりコンディションは上向きの様子。『古巣であるユベントス戦でメンバー入り→即座に右タッチライン際で出場→副審に圧を掛ける→退場』が期待されます。

 

プリマベーラの試合でナポリの若手相手に圧を掛けるチンピラーロ。

 

エスコートキッズと歩いていただけなのに、身内のコーチ(左後方)から誘拐の疑いを掛けられるチンピラーロ。

 

目線の先にあるのは自分を放出したアッレグリか、それともライバルであるロナ王か、はたまた副審か…。

 

 

そんな訳でチンピラーロ自身がメンバー入りするか分かりませんが、スタメン予想行きます!

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:プリン
DF:慎吾ちゃん、アゴーニ、ポヌッチ、ドンキー
MF:漢・ナスJ、アゴ先輩、主任
FW:キュン、スズキーン、五郎スキー

 

まずは怪我人選手の状態から。妖精さんの活躍により存在感が更に薄くなりそうなユッティですが、今節までお休みで火曜日にはチームに合流の見込み。コスタるんは「次のチャンピオンズリーグには間に合うだろう」とヒロシが言っていたのでもう少し掛かりそうで、熊さんは先が見えません。弟分のJが漢気を見せたナス大に関してはドクターのGoサイン待ちと言う事で、そろそろ『振り返ればナスがいる』になりそうな感じです。怪我人リストにはここにクアドラマンが加わりますが、シーズン後半戦を迎えて帰るべき選手、そして帰るべきナスがチームに戻って来そうで何よりです。

 

じゃ、改めてスタメン予想ですがキーパーはプリン確定。古巣相手にプッチンプッチン言わせて欲しいところ。ディフェンスラインはユッティがいないんで右が慎吾で左はアトレティコ戦に出場できなかったドンキー。センターバックはロボのベンチスタートが発表されていて、アゴーニの相棒がダレデスになる可能性もあり。中盤は松ちゃんがベンチスタートで、アトレティコ戦で男をあげたナスJと主任が両サイドでセンターはアゴイチ。スリートップは今シーズン出場停止以外では初めてロナ王が召集外となっており、右からキュン、スズキーン、五郎スキーが並ぶと予想されます。今回はGoogleでアルファベット表記されそうな若手も何人か召集されているので、もしかしたらアトレティコ戦の疲労を考慮して、早め早めに交代を掛けて行くかもしれません。

 

そして、ここまで書いておいて何なんですが、ロナ王が召集外になった為にファンが期待していた「CR対決」は実現せず。また、時を同じくしてジェノアのプランデッリも前日会見を開いており、その様子がTwitterに挙がっているもののイタリア語なので分からず。更に目を粉にしてチェックしても、Twitter上にはチンピラーロの「チ」の字もない事から、もしかしたらチンピラーロも召集外になっているかもしれません。いずれにしてもロナ王の召集外が決定している以上「CR対決」は夢に終わってしまいますが、もしチンピラーロが召集される事があれば、代役として「DR24(=Daniele Rugani No.24)」を差し出して、「CR27対DR24」でお茶を濁したいと思いますが、ある意味濁り切って終わりそうな気もします。

 

と言う事で、JuveTubeでも話しましたがこれからの一戦一戦がアヤックス戦に繋がってきます。この試合は日本のユベントスファンクラブ公式が主導となり観戦会を開くとも聞いていますので、勝つには勝ちながらもそちらに参加した方々が鼻水出るくらいの塩試合を見せつけて欲しいと願います!

 

 

Forza Juve!

 

 

まとめ

この画像に「松ちゃんがいないので、月ユベ加工班に期待」との声を頂きましたので、自然な感じで松ちゃんを入れておきました。

 

 

これで全員揃いました。ユベンティーニも安心した事でしょう。

 

 

 

Fino Alla Finasu!

 

 


 

【JuveTube】

いつも通り無駄に熱く語っています!