最近のユベントスまとめ(2019年3月6日号)

最近のユベントスまとめ(2019年3月6日号)

今シーズン、ユッティの能力の中で一番磨きがかかったのは「ポジショニング」だと思います。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

(怒ルディ)嫁さんの活躍によりインテルでの立ち位置が超絶微妙になってきたイカルディに関して、現地では『向かう先はユベントスかナポリか』なんて言われている模様。そしてユベントスに向かう際には『ディバラと交換』なんて話も出ているようですが、嫁さんの色気が強過ぎるばかりに選手同士のイザコザが増えるのも嫌なので、ここはキッパリお断り差し上げて欲しい所です。

 

 

(茄子)不整脈の手術を受け『復帰は早くても3月下旬』と言われているナス大ですが、驚異の光合成力を見せているようで、アトレティコ戦での復帰にわずかな光が射し始めた模様。

 

 

(コスタるん)理由が何だか忘れたけど離脱しているコスタるんに関しては、『早ければウディネーゼ戦、遅くてもアトレティコ戦に間に合うんじゃないか』的な噂がSNSにアップされていたんで、そうなんじゃないかと思います。

 

(聖闘士星矢にもいたな)『ユベントスはベンフィカに所属するアタッカー、ジョアン・フェリックス(19)に興味を示している』なんて言われております。怪我してすぐに復帰した時は『フェニックス・フェリックスなんて語呂で見出しに使えるな』て閃いたけど、だから何だって言うんでしょうね。

ペガナス・流星拳!

 

 

(フリーキック)2011-12シーズン以降、ヨーロッパ5大リーグでフリーキックを1番多く決めているのはアゴイチのようですよ、ロナ王さん。

 

 

(塩)マルキジオの移籍以降、深刻な塩不足に悩むユベントスですが、読売マドリーのアセン塩の獲得を目指しているとか目指していないとか言われていたものの、そうこうしているうちに本命がリバプールになってしまったようです。

 

(別府)今シーズン終了後にヒロシがユーベを後にした際の監督候補として、マン都市のグアルディオラの名前が挙がっているようですが、さすがに現地でも『ユベントスがペップを招聘するのは夢』と表現しております。ただ、そんな夢物語が今シーズン開幕前に実現したわけだから、この話もアハハハハハ!と笑ってはいられないよね。

 

 

(ラキティッチー)『ユベントスはバルセロナのラキティッチの獲得を目論んでいる』なんて噂が飛んでいるようですが、出どころがスペインの東スポことDON BALONなので、ジャイアンツ小林捕手がホームランを打つのと同じくらい可能性は低いと思います。

 

 

(うちもナス大で情報操作しよう)今節行われたレアルソシエダ戦において負傷交代したアトレティコのフェリペ・ルイス(左SB)ですが、チーム公式サイトでも『大怪我負っちゃったよー』的なアナウンスがされており、早速『ユーベ戦に出場不可能か?』なんて噂もチラホラと。早くも情報戦が始まってますな。

「やるかやられるか」ですな。

 

 

(ミスター?)


ナポリ戦でロナ王がヒロシに向かってキレてたみたいです。ケチャップとナス大をドバドバ出来なかったから、イラついてたのかもね。

 

 

ナス大?

 

 

あえてね。

 

 

 

 

お知らせ

今週末にユベントスに詳しい5名の方をお招きして「月ユベ会議」を開催する事になりました(月ユベTVで追って動画をアップする予定です)。「その際に取り上げて欲しい話題」などがあればお知らせ下さい。ただ、基本的には『ユベントス好きな人が集まって、あーでもない、こーでもない』とガヤガヤしている会議になるので、居酒屋でのやり取りの延長線となります(笑)