【悔しくないのか!】2018-19シーズンCL 決勝トーナメント1回戦1stレグ節 vs アトレティコ戦 採点

2018-19シーズンCL 決勝トーナメント1回戦1stレグ節 vs アトレティコ戦 採点

この時はまだワクワクしてたのよね…。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブタニー 3.5

3失点は喫したものの、後半2度のピンチ(ジエゴ・コスタとの1対1と、グリーズマンのループシュート)を防いだ。この子豚がいなければ、大量失点に繋がって更にガックシ状態になっていたかもしれない。

 

 

ユッティ 2.5

「守備重視でユッティを」と推してしまったが前言撤回させて下さい。つーか、危うくPK献上とかゆとりBoyのくせにハラハラさせやがって。

 

しかし、ゴディンとの夢の共演で爪痕は残した!

 

 

ポヌッチ 3.0

全体的には決して悪くはなかったんだけど、2失点目のあのシーンは立たなきゃダメだろー。あれ、滝沢先生@スクールウォーズだったら涙ながらに「立て!立つんだよ、ポヌッチ!」って激飛ばされていたと思うよ。

 

 

 

ロボ 3.0

ちょいと安定感に欠いたね。メンテナンス明けっつー事で、もしかしたら関節が滑らかに回らなかったのかも。2ndレグはイタリアの高級オリーブオイルでも注してきてちょーだいませ。

 

ドンキー 2.5

攻守に渡り半端なプレーが多かったかな。

 

主任 2.5

やっぱり主任には荷が重かったかも。完全にメトロポリターノの雰囲気にのまれてた感じもあり、とてもカレーをオーダーするような素振りも見せられなかった。同じウルグアイ人のゴディンが顔に似つかわないゴールを決めたのを見ると、主任はまだまだ経験が足りないな、って感じました。ゴディンは顔に似つかわないゴール決めたんだけどね。えぇ、他のチームの選手ですが大切な事なので2度言いました。

 

アゴイチ 2.5

体調悪いなら悪いって最初に言っておいてよ。

 

松ちゃん 2.5

顔で言えば同じカテゴリのゴディンがゴール決めただけに、松っちゃんにもゴール決めて欲しかったなぁ。

 

 

キュン 2.5

リンクマンとしての役割を全うしようとしていたけど、いかんせんボールを受ける場所が低すぎた。

 

布袋 2.5

センターフォワードとして全くいい所ナッシング。昨年のレアル戦2ndレグで見せたような、ダイナミック・ジャンピング・ドラマチックベイビーに期待しておくわ!

 

守備は頑張ってたのよねー。

 

 

ロナ王 2.5


悔しいよね、悔しいよね。でもこう言うのはいらんよ。悔しかったらゴールで見返してやれ!

2ndレグはロナ王のハットトリックでベスト8進出じゃ!

 

 

(編集部注意)この画像の人はクリスティアーノ・ロナウドではございません。川浜高校の森田くんです。

 

 

五郎スキー 3.0

ロナ王からのフリーキックを決めていれば、「ルールルルル」だったんだけどねー。でも、全体的には落ち着いていたし、えかったと思うよ。

 

(編集部注意)この画像の人はフェデリコ・ベルナルデスキではございません。富良野の黒板 五郎さんです。

 

 

慎吾ちゃん 3.0

結果的には「ユッティじゃなくて慎吾じゃろーが!」って事になりますよね。

 

ナスJ 3.0

どんなプレーしてたか分からんけど、「アトレティコサポーターが元レアルのナスJと間違えてブーイング喰らわせないかな」って思っていました。あんな瀕死状態の終盤に。

 

VAR 4.5

ユッティがジエゴ・コスタぶっ倒した場所をエリア外にして、更にモラタの恩返し弾をノーゴールにする活躍を見せるも、ヒメネスのゴールシーンに関してはポヌッチの大根役者ぶりが際立っていた為にVARまで持ち込むことが出来ず。とは言え、十分に恩恵は受けたと考えております。

 

 

まとめ

1stレグの結果を受けて、ぶっちゃけどーよ?