最近のユベントスまとめ(2019年2月9日号)

最近のユベントスまとめ(2019年2月9日号)

毎日Newsを更新するのは大変だけどやっぱり月ユベ風に伝えておきたい事もあるので、こうやってまとめてドバっとお伝えして行こうと思います。時間かけられないんで内容は簡潔に。飽きたらやめます。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

(怪我人情報)ロボとポヌッチがアトレティコ戦には復帰予定と聞いて、ユベンティーニも歓喜。確かにアゴーニとダレデスでは心もとないけれど、出来ればその前のフロジノーネ戦で一回実戦の場を積んでおきたい所。まぁ、逆にロボはそこで怪我されるのも怖いんだが。

(サッスオーロ戦メンバー)妖精さんがいつの間にか怪我してたみたいで欠場見込み。このまま離脱が続くとMajiで妖精になりかねないから戻ってきて。パルマ戦で脇腹を痛めて途中交代した五郎スキーは大事に至らずメンバー入りする感じ。何気に今シーズンは怪我が多いイメージ。同じくパルマ戦を筋肉系のトラブルで前半のみの出場となったコスタるんは、状態があまり良く分からないけどサッスオーロ→フロジノーネ、そしてアトレティコ戦まで出場できないとかなんとか。引いた相手にあのドリブルは効果薄いかもだけど、アウェイのアトレティコ戦は武器になると思うんで戻って来てくり。それにしても被害者側(?)とは言え、こんなに車が大破して良く無事だったな。ちなみに去年現地に行って練習場で出待ちしてた時、黒のスポーツカーをすげー速さでかっ飛ばしてたの思い出しました。

 

(マルセる?ハメる?)読売マドリーのマルセロに再度ユベントス移籍の噂が出てるけど、年齢的な部分(30歳)を考えても個人的にはポジティブには捉えられないです。更にロナ王ホットラインでバイエルンのハメス・ロドリゲスの話も再浮上。新シーズンにチームを一新するならアリだけど、そしたら監督交代が前提でしょうな。

(布袋 not leaving)中国から届いたダイナマイトな勧誘に対して布袋が「No」と言ったとか言わないとかで、当然のごとくユベンティーニは喜びのベイビーベイビー。確かにユベントスを体現する選手ではあるけれど年齢は今年33歳。サポーターも過度の心酔には注意だし、「ユーべにずっといる事が必ずしも本人の為にならず」と言う見方もある。ただ、心情的にはユーべを現役最後のチームにして欲しい気持ちは強い。あとは使い方か。来シーズンは布袋に代わる選手、またはバックアッパーで育てていく選手の獲得は必須。

(キュンお詫び)パルマ戦で出場機会が得られずに試合途中でロッカールームに下がったと言われるキュンですが、昨日の練習前に詫びを入れたようでお咎めなしでサッスオーロ戦ではスタメンに戻る模様。若気の至りかもしれんけど、チームを象徴する選手がこういう事やったらあかんよ。

 

(アゴーニ契約延長間近)2023年までの延長で、サラリーは170万ユーロから一気に300万ユーロにジャンピングアップするとかしないとか。アゴーニパパもご満悦か。

(チンピラーロ完全移籍)移籍後2試合をベンチで過ごしただけで「謎の条件クリア」となり、ジェノアへの完全移籍が成立。どのみち戻って来れないとは覚悟していたので、これはこれではっきりしてお互いに良かったのかも。取り合えずチンピーロが出場した試合は観戦してどんな感じだったかお届けしようと思っているのに、現在の所は出場機会ナッシング。1試合まるまる見てれば、タッチライン際に登場するチンピラーロの雄姿が見れるのかもしれんが、そこまで時間はないのでもしビブス姿を見た方がいれば報告よろぴこです。

 

 

まとめ

こんな感じでどうでしょう?需要ありそうなら時間がある時にでも更新してみます。まぁニュースの速報性はないんで、答え合わせ的な感じと言うか、むしろ間違い探し的な感じで読んでもらえると嬉しいです。