【船に乗るぞ!】2018-19コッパ・イタリア準々決勝 アタランタ戦 プレビュー

2018-19コッパ・イタリア準々決勝 アタランタ戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

さて、「ユベントス、冬の怪我人大祭り」のシーズン到来ですね。入れ替わり立ち替わり怪我人が発生しては戻って、の状態でしたが、ここに来てセンターバックの一角を担うポヌッチが生意気にも怪我で戦線離脱。全治一カ月との診断で、2月21日に行われるアトレティコ戦1stレグさえも欠場する可能性が出てきました。

 

 

ポヌッチの離脱にファンからは早速悲観的な声が挙がっていますが、 でもそんな時でも大丈夫。俺たちの策士ヒロシが早速色々と考えてくれているので、大船に乗ったつもりでポヌッチがいない一ヶ月も戦い抜いてくれそうです。

 

 

 

 

 

ドロ船やん… 

 

 

 

つーことで、絶望感がじわじわ胸に染み込む前にスタメン予想に移ります。

 

<スタメン予想/4-4-3>

GK:コブタニー
DF:慎吾、アゴーニ、ロボ、ドンキー
MF:退場主任、アゴイチ、松っちゃん
FW:五郎スキー、キュン、ロナ王

 

まずは怪我人情報からになりますが、布袋、ポヌッチ(New!)、クアドラマン、熊さんが帯同メンバーから外れております。布袋に関してはヒロシが『Mandzukic is fine(=布袋はベイビーです)』と言っていたので、次のパルマ戦には戻ってくるでしょう。また『頑丈さが取り柄なのに、戦線離脱とは生意気すぎるディフェンダー』と言われているポヌッチは、もちろん帯同はしておりませんが「思いのほか重症には至っていない」と言う噂もあるようで、アトレティコ戦までに戻ってくる可能性もあり。つーか、気合と根性で戻ってこいや。そしてクアドラマンと熊さんはもうちょいお休みなり。

スタメンに関して、昨日の前日会見では守備陣に関してのみ言及しており、「キーパーはコブたんでセンターバックにアゴーニとロボ。右サイドバックは慎吾がスタメンに戻り、左サイドはドンキーか妖精さん」。ここまでは口にしています。すなわち逆算すると『ユッティのベンチスタートのみ確定』です。えぇ、ユッティは1000%ベンチスタート。「De Sciglio is bench=ユッティはゆとりです」となります。中盤はアゴイチが復帰して、その両サイドは主任と松っちゃんと予想。ただし、この試合からナス大が帯同メンバー入りしているので、点が欲しい場面では投入される事になるでしょう。スリートップは五郎スキー、キュン、ロナ王を予想してはいますが、もしかしたら五郎スキーに代わりコスタるんの可能性もあり。

 

この試合から一部のメンバーが戻ってきたのと同時に、新加入のカセレスもメンバー入りしています。出場して『オレデス』とアピールするのか、それともベンチを温め続けて『ダレデス?』に戻るのか、更には出場したのにミスをして『ダメデス』になるのか、意表をついて試合中にユッティを睨みつけて『ユッティやってやんよデス』になるのか。とにかく、試合展開によるとは思いますが、新戦力の登場も期待したいと思います。

 

 

一発勝負のカップ戦。アウェイの地ではありますが、勝ってくれ!

 

例え、QBKでオウンゴールがぶっ飛んできたとしても、止めるんだコブたん!

 

 

Forza Juve!