「#JuveOut」って何のことだか知ってるのん?

「#JuveOut」って何のことだか知ってるのん?

 

Twitter上で突如として現れた「#JuveOut」のハッシュタグ。

 

これにはアウト慣れしているユベンティーニからも

 

「なんだこれは?」

「いきなり出てきた」

「良く分からない」

 

と言った戸惑いの声が出てきております。

 

では、「#juveOutがどう言った意味で生まれたか」ですが、先日行われたスーペル・コッパ・サウジアラビアーナのミラン戦において、「バンティ主審がユベントス寄りの判定を下した為に、ユベントスは優勝する事ができた。現在のセリエAは審判団も連盟もユベントスを贔屓しており、決してクリーンなリーグとは言えない」と言うメッセージ性を持たせているようです。

 

 


ミラン戦ではノーファールと判定された、ナスJがコンティを倒したこのシーンがフォーカスされています。

 

 

一説では「ミラン戦を見ていたインテリスタによって#JuveOutのタグを世に放った」とも言われており、いまではインテリスタのみならずユベントス以外のセリエAチームのサポーターにも広がっているようで、実際に「#JuveOut」で検索すると幾つものTweetを見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

実際にユベントスは「カルチョ・ポリでセリエB降格」と言う黒歴史もあり、他チームのサポーターから色眼鏡で見られる事がありますが、ここ2シーズンを見る限りではVARの影響もあり、ユベントスが恩恵を受けているジャッジはほとんどないと思っています(ミス・ジャッジはあるだろうから「恩恵を受けていない」とは言い切れませんが)。

 

 

確かにユベントスを取り巻く環境は「四面楚歌」と言っても過言ではありませんが、「四冠」を目指すチームのサポーターとして、その類の煽りひとつひとつに目くじらを立てる事無く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいの余裕のある対応を見せて頂ければ、ユベンティーニの品も格も汚す事がないのではないかな、と考えております。

 

 

まぁ、それよりなにより「同じサッカーファンとして出来レースの小競り合いは起こしながらも、最終的にはみんなでセリエAを盛り上げて行きたい」と思っていますので、少し心に余裕と隙間を持ちながら、SNSでもユベンティーニのみならずインテリスタともミラニスタとも他チームのサポーターとも意見交換ができたらいいな、と編集長は考えております。

 

 

と言う事で、もしユーべがOutされちゃったら「#juveIn」のハッシュタグをつけてSNSで拡散してまた戻って来ましょう!

 

 

 

Forza ユベンティーニ!

 

 

月ユベはユベンティーニ以外も大歓迎だよー。