【良い一日を!】2018-19 スーペル・コッパ・イタリアーナ ACミラン戦 採点

2018-19 スーペル・コッパ・イタリアーナ ACミラン戦 採点

「せーの」

 

「ユッティやってやんよー!」

 

 

って言っていたと思います。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

コブちゃん 3.0

前半、コーナーのボールに出ていくも触れず若干コブったシーンもあったが、試合を通じては大きなピンチもなく、安定したパフォーマンスを見せた。「可も無くブタも無く」と言った感じでしょうか。

 

信吾 3.5

怪我からの復帰戦となったが、ユッティとの違いを見せつけた。怪我からの復帰戦となったが、ユッティとの違いを見せつけた。えぇ、大切な事なのでしつこく2度言いました。

 

ポヌッチ 3.5

全体的には及第点でオモロくなかったので「採点2.5」にしようかと思ったが、試合後にポルちゃんとの小競り合いを見せてくれたので、ドドーンと3.5になりました。

 


つーか、このひとのユニフォーム新調してやってくれや。

 

 

ロボ 4.0

何気にこの試合のMVP候補のひとりだと思っています。守備もさることながら、攻撃に際しても安定したパス供給を見せ、チームの勝利に大きく貢献。ちなみにロボがヘディングする時に、両腕がガッツポーズでロケット発射します!的な感じになるの分かる人いる?

 

メンディ 3.5

先週のボローニャ戦をほぼお休みした事もあり、高水準のパフォーマンスを披露し、某Y氏の偽左サイドバックとは違う所を見せつけた。高水準のパフォーマンスを披露し、飛行機の中で変顔かましている某Y氏の偽サイドバックとは違う所を見せつけた。えぇ、大切な事なのでしつこく2度いいました。

 

退場主任 3.5

退場主任と言えばカレーなので、「サウジアラビア・カレーみたいのがあるのかな」って検索してみたのですが、残念ながら一般的なカレーしかないようです。でも、採点のコメントを書くのに「サウジアラビア+カレー」のキーワードで検索する必要があるんですかね。

 

アゴイチ 4.0

試合を上手くコントロールしていましたが、そろそろロナ王からフリーキックを奪ってもいいんじゃないかな、と思いました。

 

松っちゃん 3.5

試合開始当初はトボケ顔以外は存在感がなかったが、特にチーム全体に疲れが見えてきた後半にはその運動量でチームを助けた。

 

コスタるん 4.0

今シーズン前半のコスタるんとは別人のようなキレ味を見せているので、もしかしたら中の人は違うのかもしれません。次の試合で後ろにチャックがあるか確認してみたいと思いますが、これで「チャックを開けたら中にチャック・ウィルソンが入っていた」なんて事になったら最高なのですが。

 

 

なるかっ!

 

 

キュン 4.0

今シーズンは本当に力強さが備わってきており、頼れるキュンになってきました。もう、あっちの方も「キュンキュン」じゃなくて「ギューン!ギューン!」って感じですな!あははは!

 

ロナ王 4.0

そろそろアゴイチにフリーキックを譲ってもいいんじゃないかな、と思いました。数字を拾っていないので感覚的な部分ではありますが、少し遠めの直接フリーキックを狙った場合、7本のうち4本は壁に当たっている様に思えます。ちなみに「7」と「4」でナスです。ただ、その語呂合わせで「7本中4本」と表現しました。あははは!

 

 ナスJ 3.5


「ナスJumping」でナスJだったようです。
この動き、ダチョウ倶楽部みたいだよね。

 

 

五郎スキー 3.5

頼むから短髪にしてくれ。

 

ナス大 4.0

ラスト数分の出場にも関わらず、自分の持ち場を空けてまでゴール前に駆け上がる姿に、全沙が濡れた。あれこそがケディラのケディラたる所以であり、すなわち「Khedira is Khedira!(=ケディラはナスです)」だと思いました。
※「沙」はサウジアラビアを漢字一文字で略称表記した時の漢字です。

 

 

まとめ

「khedira is Emre Can=ナスはどう転んでもナスです」

 

 

Have a Nasu Day!