コッパ・イタリアの放映について、DAZNとスカパー!に放映予定があるかメールしてみたら、返事があったので共有します。

コッパ・イタリアの放映について、DAZNとスカパー!に放映予定があるかメールしてみたら、返事があったので共有します。

来たるべく1月13日(日)のコッパイタリア初陣を目前にして、本来であれば2週間のオフを終えて久し振りのゲームなだけにワクワク感が止まらないであろうユベンティーニからは、試合観戦を待ちわびる声が一切出てきておりません。逆に聞こえるのは「放映があるのか」「DAZNなのかスカパー!なのか」と言った不安の声ばかり。

そうです、試合3日前にして、日本でまだ放映の予定が立っていないのです。

 

 

ついては、「日本を代表するユベントス応援サイト」を自負する月刊ユベントスが、DAZN、スカパー!各社に下記のメールを送らせて頂きました。

 

 

【DAZN宛】

 

 

【スカパー!宛】

 

DAZNには「日本を代表してユベントスを応援している」、スカパー!には「ユベントス公式風のサイトを運営している」と、メール本文に書かせて頂きましたが、これは単に毒者からのウケを狙っただけではなく、『こんな人がいるなら解説に呼んでみよう、と思うんじゃないだろうか』と言う、常人では思いつかないであろう作戦でございました。

 

果たしてそれぞれからメールの返信が届きましたので、下記の通り共有させて頂きます。

 

 

 

【DAZNより】

恐れ入りますが、「今シーズンのコッパ・イタリア」の配信は未定となっております。
配信を楽しみにされていたところ、明確なご案内ができず、誠に申し訳ございません。

なお、配信が決定した際はDAZNサイトの「番組表」にて掲載させていただいております。
お手数ですが、併せて「番組表」をご確認くださいますよう、宜しくお願いいたします。

■会員様向け番組表
https://www.dazn.com/ja-JP/schedule

■非会員様向け番組表
http://watch.dazn.com/ja-JP/sports/

弊社カスタマーサービスは24時間365日運営しております。
その他にご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも弊社DAZNを何卒よろしくお願い申し上げます。

DAZNカスタマーサービス

 

 

【スカパー!より】

スカパー!カスタマーセンターの●●です。

今シーズンのコッパイタリアの放送予定に関するお問合せでございますね。

恐れ入りますが、スカパー!では「18/19 コッパイタリア」の放送予定はございません
ご期待にそえず誠に申し訳ございません。

コッパイタリアの放送につきましては、ご要望として承ります。

スカパー!では、お客様の気持ちを大切にするため、頂いたご意見(ご要望)をできる限り反映することで、より良いサービスが提供できるよう努めてまいります。

今後もご意見・ご要望をお待ちしております。
今後ともスカパー!サービスをよろしくお願い申し上げます。

 

 

ご覧の通り「DAZNは未定」で「スカパー!は放映なし」となっております。

残念ながら「放映予定」との言葉は頂けませんでしたが、今シーズン開幕前のように「DAZNとスカパー!で放映権を争っている」と言う事は無さそうです。となると、可能性があるとすれば「DAZN一択」。確かではありませんが、今シーズンのセリエAは開幕前ギリギリまで放映に関してはハッキリしなかったと覚えておりますので、今週末のボローニャ戦に関してもDAZNが放映する可能性は十分にあると考えています(しかも、スカパー!のように「放映予定なし」と言い切っていませんし)。

 

そしてDAZNと言えば、「日本の裏側のリーグ戦・カップ戦まで放映しちゃう、ちょっと映像に雑なところはあるけど、とにかく網羅に関してピカイチな放送局」である事も知られており、現在も

と、中には「コッパ・イタリアより明らかに需要ないっしょ」的な大会も放映されてらっしゃいますし、そう考えると、「コッパ・イタリアを放映してもいいんじゃね?」とも考えてしまいます。

 

 

何にしても確実な情報を得る事が出来ませんでしたが(期待してくれた方、ごめんなさい)、取り合えずスカパー!の可能性がなくなった以上、ボローニャ戦までの数日間はひたすらDAZNの番組表と睨めっこする日々を過ごすしかないと思われます。とにかく待ちましょう。

 

最後になりますが、今回の問い合わせに際し、DAZN、スカパー!ともに数時間のうちに上記の通り丁重な返事を頂きました事に対して、この場を借りて御礼申し上げます。有難うございました。今後も両局の発展をお祈りしております。

 

 

Forza DAZN!&スカパー!

 


 

編集後記

期待に添えず、明確な答えをお伝え出来ずに本当に申し訳ありません。ただ、それでもDAZN一択だと分かった事は収穫だと思っています。そして、残念ながら返事を頂きましたメールには、実況の依頼に関しては一切触れられておりませんでしたが、諦めずに引き続きチャンスを伺いたいと思います。

 

 

Forza 編集長!