【Forza ジョビンコ!】2018-19 MLS ALL STAR戦 プレビュー

2018-19 MLS ALL STAR戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

アメリカツアーのひとつの目玉でもあるMLS ALL STAR戦。お祭り扱いだからなのか分かりませんが、公式会見でヒロシがスタメンに関して触れていなかったので、代わってヒロシとロボのコメント、そしてMLS ALL STARの注目選手を紹介してお茶を濁したいと思います。

 

 

 

—ヒロシのコメント

このような重要な試合でプレーする事ができて、とても光栄に思います。

チームはとても良い状態です。今週で全てのトレーニングを終えて、8月8日にトリノに残っているチームメイトと合流します。

今回は全ての選手が帯同できなかったのが残念ですが、ワールドカップを戦った選手たちには休息が必要でした。

 

 

—ロボのコメント

水曜日はとても楽しみな試合であると同時に、お祭りのような盛り上がりを見せるとも思います。アメリカの地でこのような試合が出来る事に幸せを感じます。

キャプテンマークに関してですが、これまでの偉大なるキャプテンと同じように任務を遂行したいと思います。

 

 

 

最終的には「イタリア代表がW杯予選でコケたから、そこそこ良い準備が出来たよ(ヒ)」、「お祭りだからナックルクロスとかKDD(カクカク・ダンシング・ドリブル)を見せちゃうよ(ロ)」って言う事だと思います。

 

 

 

MLS ALL STAR 注目選手

 

セバスチャン・ジョビンコ

チビンコです。

2006-2015シーズンにユベントスに在籍(2007-08はエンポリ、2010-12はパルマへレンタル移籍)。ずっと小学生だと思っていたチビンコもすでに31歳。逆凱旋試合のような形になりましたが、元気な姿をユベンティーニに見せて欲しいですね。

 

 

カルロス・ベラ

一時期アーセナルにも在籍していたので覚えています。

利き足が左のアタッカーで、2018シーズンからはロサンゼルスFCで背番号10を背負っています。まだ29歳なのでキレあるプレーを見せて、ユッティが出ればちんちんにしてくれる事でしょう。

 

 

ブラッドリー・ライト=フィリップス

アーセナル等で活躍したイアン・ライトの息子さんで、ショーン・ライト=フィリップスの義弟のようです。その辺が引っ掛かったんで取り上げてみましたが、どんな選手かは分かりません。てへっ。

 

 

ジョナタン・ドス・サントス

「聞いた事のある名前だなぁ」と思って取り上げたんですが、聞いた事があったのはお兄さんのジョバンニ・ドス・サントスでした。よって、弟のジョナタンの方は全く知りません。ただ、この名前を聞いて一瞬でも「ジョナタン・ゼビナ」の名前を思い出してしまった自分を恥じております。

 

 

 

結果から言うと、ほとんど知らない選手でした。あとはこちらの公式ページ見てもらえばどんな選手が出場するか分かると思いますんで、興味ある方は各自で覗いてみて下さい。

 

 

 

まとめ

チビンコがエナティアの股抜き、つーか、チビンコがエナティアの股をドリブルで通り抜けていくシーンに期待します。