2018年12月号(最終更新12/13 22:07)

2018年12月13日のNews

(投票)CL決勝トーナメント1回戦で当たりたくないチームはどこ? 別記事

(投票)CL決勝トーナメント1回戦で当たりたくないチームはどこ? 」をアップしました。

 

 

ヤングボーイズ戦レビュー 別記事

ヤングボーイズ戦のレビューをアップしました。

 

 

ヤンボー戦スタメン予想(最終版)

 

【スタメン予想/4-4-2】

GK:コブタニー
DF:クアドラマン、ポヌッチ、アゴーニ、ユッティ
MF:五郎スキー、アゴイチ、ベン太、コスタるん
FW:ロナ王、布袋

 

大方の予想だとシステムは4-4-2で、右サイドバックは慎吾を入れている所もあり。中盤4枚は五郎スキーの所がクアドラマンの可能性もありますが、それ以外の3人は固そうです。そしてツートップはロナ王&布袋。ホットラインからのゴールに期待。

慣れないハイブリッド(人工芝)のピッチになりますが、ユベントスらしい試合と某選手の変な顔でヤンボーを圧倒して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

2018年12月12日のNews

ヤングボーイズ戦プレビュー 別記事

ヤングボーイズ戦のプレビューをアップしました。

 

 

2018年12月11日のNews

クリスマスパーティを開催したみたいなので、その様子をお届けします 別記事

(トピックス)「クリスマスパーティを開催したみたいなので、その様子をお届けします」をアップしました。

 

 

ヤングボーイズ戦に向けての情報

ヤンボー戦に向けての情報が入ってきておりますので、お伝え致します。

  • システムは4-4-2。
  • 両ワイドにはコスタるんとクアドラマンで、ツートップはロナ王と布袋。
  • エナティアが右膝を痛めてヤンボー戦は欠場予定。
  • とりあえず頑丈さだけが取り柄のポヌッチは出場するだろうけど、CBあと一枚はどうなる?
  • ロボはインテル戦フル出場してるので、あのアゴになりそうです。
  • そうなるとサイドバックに変顔する人とかを同時起用すると、かなりディフェンスラインが不安になりますね。
  • でも、まだドンキーの回復状況に関する情報が入ってきません。
  • いざとなったらクアドラマンが右、慎吾が左でもいいんじゃないでしょうか。
  • やっぱりこうなるとポルトガルでプラプラしてるあいつが恋しくなりますね。
  • 昨シーズンは右サイドバックもやりましたからね。
  • まぁ、やるにはやったけど、無かったことになりましたけどね。
  • 幻の右サイドバックでしすね。
  • いずれにしても、そんなこと言っている間にユッティも怪我して離脱しそうな気もしますけどね。
  • 怪我するのは仕方ないので、て優香こっちも諦めているので、スタメン発表されてからじゃなければいいですけどね。
  • 人生『慣れ』て大切なんですね。
  • ユッティはそんな事も教えてくれるんですね。
  • もしかしたら、『3年Y組ユティ八先生』なのかもしれませんね。

 

 

 

んな訳あるかいっ!

 

 

 

むしろ、アッレ八先生を困らせる超絶ゆとり生徒ですよ…。

 

 

2018年12月10日のNews

第5回ユベらじ YouTube

第5回ユベらじ」をアップしました。今回は最初のBGMにも注意して聞いてみて下さいませ。

 

 

ユベントス情報~公式サイトより 別記事

(トピックス)「ユベントス情報~公式サイトより」をアップしました。

 

 

2018年12月9日のNews

インテル戦採点 別記事

インテル戦の採点をアップしました。

 

 

2018年12月8日のNews

みちのくトリノ旅

インテル戦でもゴールを決めて、今シーズンはベイビーベイビーな布袋ですが、ユベントス側は現在2020年までの契約を2~3年ベイビーする準備を進めており、布袋側もその申し出をベイビーする意向のようです。

 

もし最長で3年延長した際には、契約満了となるのが37歳。イタリアの貴婦人と呼ばれるユベントスなだけに、布袋にとって「ユーベが俺には最後の女~」となって欲しい所ですね。

→動画はこちらを参照。

 

 

インテル戦レビュー 別記事

インテル戦のレビューをアップしました。

 

 

インテル戦スタメン予想(最終版)

もろもろの情報をかき集めた結果、このメンツが有力のようです。

 

背中の痛みでスタメンを離れる話も出ていたベン太ですが、出場に支障をきたさないレベルまで回復した模様。両サイドバックは前節とは逆で右に慎吾で左にユッティ。センターバックはミッドウィークのヤンボー戦に備えてロボを休ませるかと思ったけど、ロボ&ポヌで固そうです。キュンをトップ下に置いた4-3-1-2を予測しているサイトもありますが、このメンバーなら恐らく4-3-3ではないか、と。

 

ユッティvs師匠が見れないのは非常に残念ですが、慎吾は最低一回は師匠に股抜きかまして欲しいと思います。

 

 

Forza Juve!

 

 

2018年12月7日のNews

ドンキーメンディ

契約更新が難航しており、プレミアリーグへの移籍も噂されていたドンキーですが、2023年までの契約延長で話がまとまりつつあるようです。

これまで、クラブ側が提示する金額とドンキー側が要求する金額に差があった為に、『なかなか合意に至らず』との報道もありましたが、最終的には「左サイドもできるとかユッティが調子に乗っているので、その戒めの為に年俸アップを飲んでまでドンキーの慰留に動いたのではないか」と、月刊ユベントスでは考えております。

 

いや、そうであって欲しいし、最近のユッティはMG2(Majiで 頑張っている風に見せながら実はそんなに頑張っていない 背番号2)なんで、むしろそうすべだと強く思います。

 

 

インテル戦プレビュー 別記事

インテル戦のプレビューをアップしました。

 

 

愛情を込めて愛称を

アゴーニパパの暴走もあり、移籍の噂が出ているアゴー二関して、代理人のDavide Torchiaて言う人がコメりました。

ユベントスはルガー二に信頼を寄せてくれているし、新しい契約も早々に固まる事だろう。

父親の発言も、決して誰か個人やチームを非難するようなものではないんだ。単に息子に対して早くレギュラーポジションを掴んで欲しい、と言う願いを込めた発言だったんだよ。

これまでもルガー二の元にはチェルシーを始めとして多くのオファーが舞い込んできたが、それに対してユベントスは首を縦に振っていない。それこそがルガー二に対する信頼なんだと考えているよ。

 

 

アゴー二のお父さんの愛称を『パパーニ』にしようと思ったんですが、パニーニと混同しそうなのでやめておきました。

 

 

 

でも、選手の父親にまで愛称をつける必要性ってあるんですかね?

 

 

2018年12月6日のNews

藤原紀香

今シーズンは守備固めでの出場が目立つ熊さんですが、先日の練習中に筋肉系の怪我を負ってしまった為に、長ければ2ヶ月ほど冬眠する可能性が出てきました。

 

ロボ、ポヌッチ、アゴー二、エナティアがいるんでセンターバックは大丈夫だと思うけど、もしどうしても足りなくなったらユッティあたりにセンターバックやらせてみるのもいいかもしれないね。表情ひとつ変えずにシレッとこなして、相手キープレーヤーを抑えそうな気もするしね。

 

 

(※編集部注意)この画像は世界的にも有名になった事もあり、今後も幾度となくしつこく登場する可能性がございます。画像をご覧になり気分が悪くなったり目まいをされた方がいれば、すみやかにブラウザーの閉じるボタンを押して、少しの間安静にして下さい。

 

 

おめおめおめ!


12月5日はユベントスの初代裏エースである、サライエ太の40歳の誕生日でした!

サライエ太はセリエBでも一緒に戦った戦友であり、数多くの試合を決定付けないゴールを決めてくれました。

 

おめでとうーーー!

 

 

ねぇねぇねぇ!

今シーズンは公式戦15試合に出場して2得点1アシスト、更にはカレー4杯完食とウルグアイ産である事をいかんなく発揮しているベン太ですが、「スペインの超絶強豪であるバルセロナが興味を示している」とのニュースが届いております。

 

まだまだ噂の段階ではありますが期待の有望株ですし、バルセロナとは言え「幾ら金を積まれてもベン太は出せねぇ!」。それはすなわち、「バルサに食わせるベンタン麺はねぇ!」って言う事で間違いないと思います。

 

 

アゴーニってプレーも面白さがないし、コラっても普通なんで使いづらいんですよね。

 

でも、ニュースサイトでコラする必要ってあるんでしょうかね…。

 

 

2018年12月5日のNews

黙っとけ

バイエルンのウリ・ヘーネス会長が、今シーズン開幕前にロナウドを獲得したユベントスに対して、皮肉たっぷりのコメントをしました。

我々は1億1200万ユーロだなんて金額は、”シニア”の選手を獲得する為に費やさないよ。もし、彼(ロナウド)が24歳であれば獲得に動く事はあったかもしれないけどね。

 

ちょっとムカツイたんで脱税ネタで反撃しそうかと思ったんですが、そんな事しなくてもロナ王がプレーで見返してくれると思うんで、この場であーだこーだ言うのは止めました。

 

 

 

ごるぁぁぁぁああああああ!!!

 

 

覚えとけやぁぁぁぁああああああ!!!

 

 

試合で決着つけてやるわぁぁぁぁああああああ!!!

チームメイトがdisられて、たまらずナス大も出てきましたね。さすがエース!

 

 

 

ユベらじ YouTube

第4回ユベらじをアップしました。

 

 

ユベントスの選手が色んな賞を受賞したので、一挙ご紹介するよー 別記事 

(トピックス)「ユベントスの選手が色んな賞を受賞したので、一挙ご紹介するよー」をアップしました。

 

 

2018年12月4日のNews

代理人がデ・シリオの事を褒めちぎっていたので、どれだけ優秀な選手か検証してみました 別記事

(トピックス)「代理人がデ・シリオの事を褒めちぎっていたので、どれだけ優秀な選手か検証してみました」をアップしました。

 

 

2018年12月3日のNews

フィオレンティーナ戦採点 別記事

フィオレンティーナ戦の採点をアップしました。

 

 

アッレグリのフィオレンティーナ戦後のコメント&画像紹介 別記事

フィオレンティーナ戦後のアッレグリのコメントを、画像をつけてアップしました。

 

 

2018年12月2日のNews

第3回ユベらじ YouTube

第3回ユベらじをアップしました。

 

 

フィオレンティーナ戦レビュー 別記事

フィオレンティーナ戦のレビューをアップしました。

 

 

2018年12月1日のNews

フィオレンティーナ戦超絶直前スタメン予想

結局、こんな感じになるみたいです。

<スタメン予想/4-3-2-1>

GK:コブタン
DF:慎吾(ツッパリ)、ポヌ、ロボ、ユッティ
MF:クアドラマン、ベン太、松ちゃん
TS:キュン
FW:布袋、ロナ王

 

結局センターバックはポヌロボで、「慎吾 or ユッティ」と言われていたサイドバックは両方同時起用。うん、じゃないとメンバー組めないもんね。ボランチは「アゴイチ or 松ちゃん」でしたが、やっぱり松ちゃんは休ませてもらえませんでした。んで、日本語の「トップ下」を英語でなんて書くか分からんかったので、ここは直球160kmストレートで「Top Shita=TS」と記載したトップ下にキュンを置いた、4-3-1-2が本命みたい。4-3-3じゃなくて4-3-1-2だって。

 

例のセンサーがビンビンに感じ始めて来たよね。

 

 

フィオレンティーナ戦プレビュー 別記事

フィオレンティーナ戦のプレビューをアップしました。