2018年10月号(最終更新10/31 23:10)




2018年10月23日のNews

LOBO

よー分かりませんが、ロボがマン連戦に向けてロボ語でコメってました。

(記者:ユベントスは2連勝中でユナイテッドは1勝1分です。この試合はどちらにとってより重要になるでしょう)

ユベントスもユナイテッドも、これまでの2試合は良い内容だったと思う。どちらにとっても重要であるが、明日はノックアウトラウンドの試合ではないはずだよ。

明日はグループリーグ首位を争い、歴史あるスタジアムで2チームが誇りをかけて戦う事になるだろう。難しい試合になる事は分かっているけど、ユベントスには素晴らしい選手と監督がいるんだ。

 

出来レース風味で、引き分けの匂いがぷんぷんするのは編集長だけでしょうか…。

 

 

ユベンティーニ的に「いま世界で一番むしりたいヘアーNo.1」となっているマン連のデ・ヘアですが、明日の試合後にユベントス側とマン連側が会合の場を設け、デ・ヘアの移籍の可能性に関してミーティングを行うとの噂が出ております。

 

まぁ、今回の対戦を機に「取り合えず記事にしちゃうー?」的な感じで噂の域をも出ないレベルだと思いますが、いずれにしてもユベントスにはコブタニー、ペリンと言う高レベルなキーパーが2人いるんで、「間に合ってまーす(新聞の勧誘を断る時風に)」でございますな。

 

 

元祖

元祖職人であり元祖オモチャの兵隊であり元祖ちっこいおっさんであるディ・リービオが、マン連戦を前にチョコマカリました。

ユベントスにとってやっかいだったチームが2つある。ひとつはアヤックス。そしてもうひとつはマンチェスター・ユナイテッドだ。我々は良きライバルであり、そしてお互いをリスペクトし合っていた。もちろん、リッピとファーガソンの間にもそれは存在していたよ。

今でも忘れられないのは1996-97シーズンにオールドトラッフォードで1対0でユベントスが勝利を収めた試合だ。素晴らしい試合で、いまだによく覚えている。あの試合に勝った事により、我々は2年連続で決勝に駒を進めたんだ。

 

今のユベントスには1000%いない選手ですが、5000%ユベントスっぽい選手でもありましたね。

 

 

わかめ

「ロナ王を追ってユベントスへの移籍もありえる」と噂されていた石立鉄男ですが、石立側からレアル・マドリーに対して正式に移籍を希望する旨を伝えた、と言われております。

石立とレアル・マドリー間の現在の契約は2020年までとなっている事から、ユーベ移籍に際しては移籍金が発生しますが、今シーズン限りで移籍する可能性の出てきたメンディの移籍金を充ててカバーする考えのようです。モチのロン、もし足りなければユッティの年俸をまわす形で。

 

 

暗殺者

1990年代後半から2000年代前半にかけて、マン連の黄金期を支えたスールシャールがスルシャりました。

ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドに移籍したころ、彼はまだあどけなさが残っている中で「ボクは世界一のプレーヤーになる」と言い放っていた。それを聞いて我々は笑っていたが、その通りになったね。

これまでのサッカー人生の中で、彼の様なストイックな選手に会った事がないし、ファーガソンもロナウドの事は非常に高く評価していたのを覚えているよ。

ユベントスが今シーズンのチャンピオンズリーグ優勝に最も近いチームだという事は疑いの余地はない。何といってもロナウドがいるんだ。

 

マン連在籍時には「スールシャール」兼「ソルスキア」兼ベ「ベビーフェイスの暗殺者」として幾度となく相手チームに止めを刺すシーンを見てきました。それに倣い、ユベントスの「ユッティ」兼「尻男」兼「ベビーフェイスの楽観者」であるユッティにも、ユベントスを代表する選手に成長して欲しいと願いたい所ですが、願うだけ無駄だと思うんでやめておきました。

 

 

マン連戦プレビュー 別記事

日本時間の明朝行われるマン連戦のプレビューをアップしました。

 

 

前日会見@スペシャルわんわん

お先にマン連のスペシャルわんわんの前日会見の様子がアップされたので、軽くご紹介しておきます。

ロナウドは世界ナンバーワンプレーヤーであり、彼については必要以上に語る必要はないだろう。

先日のチェルシー戦では我々はチームとして良い戦いを見せたが、結果だけが伴わなかった。しかし、そこから学んだものを手にしてユベントス戦に臨む事になる。

ロナウド以外にもユベントスには素晴らしい選手を沢山抱えているね。ボヌッチ、カンセロ、そしてエムレ・ジャン。彼は非常に良いプレーヤーだ。

ユベントスは間違いなくチャンピオンズリーグ優勝候補のひとつであろう。ここ直近7年間で7度リーグ優勝を遂げており、そして2度に渡りチャンピオンズリーグ決勝に駒を進めているチームだ。

 

この試合はユーべペースで試合を進めて、スペシャルわんわんに「くぅ~ん」って言わせてやりたいですね。

 

 

マン連戦召集メンバー

公式会見前に召集メンバーだけ発表されていたのでアップしておきます。

【召集メンバー】
GK:コブタニー、プリン、ピンちゃん
DF:ユッティ、ロボ、エナティア、メンディ、熊さん、ポヌッチ、慎吾ちゃん、アゴーニ
MF:アゴイチ、松ちゃん、ベン太
FW:ロナ王、キュン、コスタるん、クアドラマン、鈴木、五郎スキー

 

ナス大とJが離脱。デパナッツォーラも帯同してないずら。そして布袋は足首の怪我のようです。

これからヒロシの前日会見が開かれるので、それを聞いたうえでプレビューはアップしますが、布袋がいないのでシステム自体をいじる必要があるかもね。

 

 

ナスJがんばれ!

そのナスJに関してはオフィシャルサイトで「甲状腺結節の疑いがある為、メディカルチェックを行う」と発表されています。

医療系の事は分かりませんが、調べて見ると「癌に繋がる病気」とも出てきますので、大事に至らない事を祈ります。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)