2018年10月号(最終更新10/31 23:10)

2018年10月27日のNews

結局、backるん?

兼ねてから移籍の噂があったマン連のポグバですが、『今シーズンの冬のマーケットでユベントスにレンタル移籍して、夏に7000万ユーロでユベントスが買い取り完全移籍が成立する』との噂が出ています。

これまで単に『移籍』のワードしか出てこなかったポグバに関して、移籍のタイミングと金額まで出てきた事で、より具体的に話が進んできたのではないかと憶測出来ます。

 

ユベントスは思わぬ形でナスJが離脱となり、場合によってはボランチは最大の補強ポイントになるかもしれない状況。一部のコアなファンからは『チンピラーロ復帰待望論』も挙がっているものの、そもそもスポルティングでベンチ入りすらしておらず、ユーベにチンピックアップ&バックしてもTLGでのスタベンもままならない事は明らか。お金の事は分かりませんが(まー、なんとかするっしょ)、リーグ後半戦、そしてCL決勝トーナメントに向けて、ポグバックすれば大きな戦力になる事は間違いありません。

 

 

エンポリ戦プレビュー 別記事

エンポリ戦のプレビューをアップしました。

 

 

エンポリ戦スタメン予想

エンポリ戦のスタメン予想が各所から出ているので、幾つか取り上げておきます。

 

【CorSport/4-3-3】
GK:コブちゃん
DF:慎吾、エナティア、ロボ、ユッティ
MF:ボクタン、アゴイチ、五郎スキー
FW:クアドラマン、キュン、ロナ王

五郎スキーがひとつ前の4-2-3-1じゃないかと。

 

【SKY/4-3-3】
GK:コブちゃん
DF:ユッティ、ボヌッチ、ロボ、メンディ
MF:ボクタン、アゴイチ、松ちゃん
FW:クアドラマン、キュン、ロナ王

これが一番妥当な気がします。

 

【Gazzetta/4-4-2】
GK:コブちゃん
DF:ユッティ、エナティア、ロボ、メンディ
MF:クアドラマン、ボクタン、アゴイチ、松ちゃん
FW:キュン、ロナ王

マン連戦で見せた形と近いですね。ロナキュンのコンビに期待。

 

 

3つ全てで入っている選手は、「コブタン、ユッティ、ロボ、ボクタン、アゴイチ、クアドラマン、キュン、ロナ王」。

からのー、「試合前のアップで怪我」がありますんで、ユッティだけは試合開始の笛が鳴るまで分かりません。

 

エンポリ戦のプレビューはまた後ほどアップします(→プレビューアップしました)。

 

 

【国籍から振り返るユベントスの歴史シリーズ】フランス編 別記事

特集記事:【国籍から振り返るユベントスの歴史シリーズ】フランス編をアップしました。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)