2017年12月12日の月刊ユベントスNEWS

2017年12月12日の月刊ユベントスNEWS

昨日アップした「CLベスト16の相手はトッテナム」の記事にそこそこ反響がありまして、実はトッテナムサポーターの方にも読んで頂いたようですが、苦情が一件も来なかったんです。んで、何であの記事に対して文句ひとつも無いのかなぁ、って考えたんですが結論としては「コンテのウィッグに慣れてるプレミアファンは、月ユベのウィットに富んだネタにビクともしない」と言う事が分かりました。

 

つーことで、少し滑ったダジャレのあとですが不定期ニュースに移ります。

※ニックネームが分からない方は「逆引き選手名鑑」をチェキラ下さい。

価値低下

兼ねてからユベントス加入の噂があったリバプールのエムレ・ジャンですが、ユベントスとは1月に契約を結んで加入は8月になると見込まれている模様。ただし、ナス大が坊主にして分身の術が使えなくなった以上、月ユベ的には面白みは半減致しました。

スペインにカチコミ

現在、リーガでバルセロナに次ぐ2位につけているバレンシアですが、今後の巻き返しを図るために、気合注入の一環としてユベントスのチンピラ獲得を考えている模様。

A・Go!

「アゴ不足」と叫ばれているサッカー界ですが、バルセロナがアゴ1号に、マンチェスター・ユナイテッドがアゴ2号にそれぞれ興味を持っている模様。つーか、このままいくと年内にも「アゴ値がストップ高」になる日が来るかもしれません。

んな訳あるかいっ!

ガゼッタ

少々遅れましたが、ガゼッタのインテル戦の採点を紹介します。

Szczesny 6
De Sciglio 6
Benatia 7
Chiellini 7
Shishou 1000%
Khedira 6
Pjanic 7
Matuidi 6
Cuadrado 7
Mandzukic 6.5
Higuain 5.5

DQN(Dybalaキュン) 5

意外と盲点だと思うが

パリNTがディ・マリアを放出する可能性があると言われていますが、その際はユベントスも獲得レースに参戦する模様。ちなみにディ・マリアってこびとづかんに出てきそうですよね。

風の谷

ユベントスはバーゼルのオベルランに興味を持っているようですが、獲得した際にはナウシカ・レクイエムに乗せて愛称が「オベルランランララランランラン ランランラララン ランランララランランラン ララララランランラン」になるので、記事を書くにもひと手間かかりそうです。つーか、それなら愛称は「ナウシカ」でいいか。