月刊ユベントス

ブッフォンの退団に涙したWeb月刊誌です。

2017年9月5日の月刊ユベントスNEWS

calendar

2017年9月5日の月刊ユベントスNEWS

さらっと愛称が決まりました~1~

8月末の移籍期限にスピナッツォーラのレンタルバックが叶わなかった為に、冬の移籍市場での獲得を目指しているユベントスですが、レンタル先であるアタランタのペルカッシ会長が「ユーべに戻したら、スピナッツォーラが出っ歯である所を突いてドンチャックとか愛称つけかねないでしょ」とコメントし、契約期限満了までは手放さない姿勢を見せた模様。

月ユベ的には使い所はある

チャンピオンズリーグの登録メンバーから外れた事と名前の韻から、「チャンピオンズリーグに出場しタイナーって口ずさんでいそうな選手ランキング第1位」に選ばれたリヒトシュタイナーですが、移籍市場が9月7日まで開いているトルコリーグのベジクタシュへの移籍が濃厚となっている模様。

FTB

ただより安いものはない、と貧乏性丸出しでFTB(フリー・トランスファー・ブランド)選手を探しているユベントスですが、ナポリのグラムに目を付けている模様。

余計なお世話

今シーズンはスクデットを狙うナポリを指揮した経験があるビアンキが、TuttoSportのインタビューに対して「ユベントスがジジイ化した事と自分がクソジジイだと言う事はさて置き、新加入選手がダメだこりゃだから7連覇は無理っしょ」とコメントした模様。

取り放題

代理人をスペイン在住の兄に変更したために「バルセロナ移籍への布石ではないか」と言われているマンダムですが、月ユベ編集部では「パリNTに移籍したネイマールの代理人が父親だから、それを真似て身内にしただけではないか」と睨んでいます。

今の時代、着地はパリです。

さらっと愛称が決まりました~2~

デル・ピエーロ、ビリンデッリに続く3人目として、三代目ASB(三代目アレックス・サンドロ・ブラザーズ)を拝命したアレックス・サンドロですが、ユベントス側は2022年までの契約延長の準備を進めている模様。

月ユベ内での表記は「三代目」または「ASB」になる事もあるので、しっかり付いてくるように。

真っ黒ではなく

フリートランスファーで来夏にユベントスが獲得を考えている、と噂されたシロインゲンマメエスタに対して、バルセロナ側が「ユーべなんかに行ったら、あなたのお先とお顔が真っ白だよ」と契約延長の説得にかかり始めた模様。

愛称はポルコでどうでしょう?

どーしょーもないマラドーナランキング第1位を、56年連続で守り続けているディエゴ・マラドンですが、W杯予選のウルグアイ戦で引き分けたホルヘ・サンパリオ アルゼンチン代表監督に対して、「飛ばねぇイグアインはただの豚である事は間違いないが、とは言ってもいろんな意味で有名だから呼ぶべきだった」と難癖をつけている模様。




【面白かったらハートをクリックしてちょ】
いいね! (1 人目のいいね。有難うございます)
Loading...

毒者登録もどうぞ!

この記事をシェアする

コメント

  • >ピンクユニさん
    一生つきまとうニックネームなので慎重に判断します。しばしお待ち下さい(笑)

    by 編集長ミツ 2017年9月6日 6:56 AM

  • おおお。審判を仰ぎますw

    by ピンクユニ 2017年9月5日 10:59 PM

  • >ピンクユニさん
    それ、ナイス案です。
    パクらせてもらうかもしれません(笑)

    by 編集長ミツ 2017年9月5日 10:33 PM

  • なかなか言いにくいドウグラス・コスタですが、凄まじいドリブルで相手をおいしく料理しちゃうので”デミグラス”コスタなんてぇのが浮かびました。

    by ピンクユニ 2017年9月5日 10:24 PM

  • >ピンクユニさん
    ドンチャック、知ってる人が少ないかと不安でしたが、反応頂きありがとうございます(笑)
    パリNTですが、マンダム辺りに手を伸ばしてきてもおかしくないですよね。三代目はまだ名前先行なので、味のあるプレーを見てみたいです(笑)

    by 編集長ミツ 2017年9月5日 10:05 PM

  • ドンチャックちゃんとクリックしましたw
    三代目は期待ですね!しっかり活躍してナンデモトルマンに狙われそうです。

    by ピンクユニ 2017年9月5日 10:02 PM

down コメントを残す


CAPTCHA


月刊ユベントス

編集長ミツ

編集長ミツ

自称ユベンティーノ歴20年位ですが、途中でアーセナルに浮気していました。

folder 辞典

辞典
more...

folder 図鑑

図鑑
more...