【はじまるよー】2017-18 コッパ・イタリア 第5ラウンド vs ジェノア戦 プレビュー

2017-18 コッパ・イタリア 第5ラウンド vs ジェノア戦 プレビュー

※ニックネームが分からない方は「逆引き選手名鑑」をチェキラ下さい。

 

コッパ・イタリア

 

はーじまるよー

 

 

 

と、誰も分からないであろう、ちびまる子ちゃんのオープニング風にスタートしてみました。こんばんは、みつまる子ちゃんこと編集長ミツです。

 

えぇ、いつの間にやらラウンド5(ベスト16)になっていまして、そしてレギュレーションが良く分かりませんがここがユベントスの初戦となります。確かにコッパは優先順位は低いかもしれませんが、普段出場機会の少ない選手の絶好のアピールの場にもなるし、CLが再開するまで月ユベの絶好の更新の場にもなります。加えて月ユベ再開してちょうど4ヵ月が経ってエンジンもかかってきたし、今はDAZNで試合も見れるんで、ここもしっかり押さえておきましょうかね、って感じで試合開始6時間前にせこせことキーボード打っています。

 

んな訳で、普段出場機会の少ない選手枠にキュンも絶賛エントリーされたスタメン予想に早速移りますが、今日はコッパ・イタリア初陣つーことでコッパ特別仕様にて紹介いたします。

 

 

 

 

<4-3-3>

 

コッパと言えばDr.コパつーのが世界の常識なんで、今回はグランド代わりにDr.コパの著書を使ってみたんですが、何がなんだか分からなくなりました。選手名を入れた所、最終的には雑誌にマジックでイタズラ書きしたみたいになりましたんで、ついでに肉マークと鼻毛もお見舞いしています。

 

んで、いずれにしてもキュンが久し振りの公式戦スタメンになりますがセンターフォワードで(ヒロシが公言しているんで間違いないと思います)、両サイドがプンバとスキスキ。最近続けてるワントップ+トップ下2人ではなくて純粋に3人並べるスリートップみたいです。中盤は同じく最近出場機会が減っている塩、カリアゲ、チンピラが並びます。特に塩はここが正念場だと思うんで、コッパとは言え頑張って欲しいですね。あと、カリアゲはヒロシの期待の若リアゲっつーことで、シーズン中盤~終盤にかけてもうひとカリアゲする為にも気合い入れて臨んで欲しいところ。チンピラは実際は分からんが坊主にヒゲの風貌で気合入ってるように見えるんで、まぁ適当にやってくれればいいや。ディフェンスラインは久し振りに出場のエポックに注目。尻王が渋くまた怪我したっつー話もあって復帰時期が全く読めないんで、ローマ戦の出場も念頭に入れながら実践感覚を戻して欲しいと思います。

 

コッパと言えども3連覇中ってのは凄いし、さっきも書いた通り実戦の場だからこそ得られるものも多いはず。ヒロシの采配も当然ですが、選手も貪欲に勝利を目指して欲しいと思います。

 

Forza!Juventus!

 

 

と、なんとなくユーべファンらしさを匂わしたところで、わたしも早朝観戦に備えて寝ます。みなさんも冬になってますので布団からはみ出して「お~へそがチラリ~」しないように気を付けてお休み下さい。さようなら。