月刊ユベントス

自称「ユベントス日本語公式風味」なWeb月刊誌です。

【白黒対決】2017-18シーズン第9節 vs ウディネーゼ戦 プレビュー

calendar

【白黒対決】2017-18シーズン第9節 vs ウディネーゼ戦 プレビュー

 

現在のところ6勝1分1敗で4位のユベントスと、2勝6敗で16位のウディネーゼとの一戦。

月ユベでは昔から白黒ダービーって言う事で、「負けた方が偽チーム扱いされる」とか「負けた方がユニフォームを白黒から黒白に変更する」とか「負けた方が愛称をゼブラから手ブラに変える」とか言っていましたが、いまはそんな盛り上がり無いんですかね?いや、後ろの2つは当時からそんなこと言ってなかったです。嘘つきました、すみません。

 

って優香、「白黒と黒白だとイメージ変わるよ!」って書きたくて白と黒を反転した画像を作ったんですが、ほとんど変わりませんでした。費やした30分を返してくれ…。

 

 

 

つーことで、ひっそり仕事中に記事書いてるんで、スタメン予想も手短にします。

 

【ウディネーゼ戦予想スタメン】

GK:松(野)
DF:エポ、熊、ロボ、三
MF:アゴ、松(ち)、布、マン、デミ
FW:豚

 

手短って事で2文字縛りにしてみたんですが、分かる人と分からない人で明暗がくっきり分かれましたね。「松」は2人いるから括弧で補足が必要になったし、布袋なんか「布」で全く違う感じになっちゃってます。て優香、「ヌノ」て「ニノ」風に発音すると格好いいですけどね。マンダムは2文字にすると倫理的に危険な事に気付きましたが、「三」なんて誰が誰だか分かりません。最終的には動物系とロボ系だけが分かる、と言う結果に終わっています。

 

とにかくね、セリエAでは「引き分け→負け」って流れなので、アウェイとは言え何としても勝ってもらいたいと願っています。そしてウディネーゼの本拠地はフリウーリですけど、この名前を聞くと「フリフリ’65」を思い出しちゃうのは私だけですかね。えぇ、おっさんですからね。サザンの歌ですけど若い人は知らないでしょうね。ちなみにスパイダースの楽曲にも「フリフリ」ってあるけど何か関係あるんですかね。まぁ、そんな事はどうでもいいですね。それより今日から明日にかけて台風直撃で外に出れないから家の中で月ユベ見て過ごしましょうね。選手名鑑の一文字まで覚えるのもいいかもしれませんね。私は黒白ユニで失った30分を取り返したいと思います。さようなら。




【面白かったらハートをクリックしてちょ】
いいね! (23 人目のいいね。有難うございます)
Loading...

毒者登録もどうぞ!

この記事をシェアする

コメント

  • 退場布の喝が効いて
    久しぶりの10人最強伝説が見られましたね
    アゴ一号のゴール後にエポックが
    ホークスの内川にやるみたいに
    アゴタッチしていて夜中に爆笑でした
    見所満載で面白い試合でした

    by 退場猫 2017年10月23日 10:11 AM

    • >退場猫さん
      今シーズン初の退場が布袋と言う事で、退場ファミリー入りさせるか悩んでいますが、何れにしても「退場布」て何がなんだか分からなくなりますね(笑)
      アゴタッチ、あ恥ずかしながら見逃していたのですが、失点に関しては間違いなくアゴ2号が2回連続ミスして関与してます。て優香、結構ヘディング強くて驚きました。

      はっきり言って内容はボロボロでしたが、そんなユベントスを愛して止みません(笑)

      by 編集長ミツ 2017年10月23日 8:07 PM

down コメントを残す


CAPTCHA


月刊ユベントス

編集長ミツ

編集長ミツ

自称ユベンティーノ歴20年位ですが、途中でアーセナルに浮気していました。

folder 辞典

辞典
more...

folder 図鑑

図鑑
more...