【松ちゃん推し】2017-18シーズン第4節 vs サッスオーロ戦 プレビュー

2017-18シーズン第4節 vs サッスオーロ戦 プレビュー

いやいやいや。

チャンピオンズリーグのグループリーグ1試合負けたくらいで、ユベントスは弱くなっただの、ヌボ・ピエーロが抜けて守備力が低下しただの、怪我人の穴が埋まらないのは選手層と頭髪が薄いからだの、怖顔の選手が多いだの、アゴが尖がってるからその時点でイエローカードだの、中盤に怪しい日本語しゃべる選手いるんだね、だの言われていますが、真面目な事を言えばサッカーは決められたレギュレーションの中で勝ち抜くスポーツだと思っています。

例えばリーグ戦であれば最終的に勝率1位のチームが優勝であり、一発トーナメントであれば最後まで勝ち抜いたチームが優勝となる。いずれにしてもそれぞれの大会で決められたレギュレーションに合わせて戦い、そして優勝チームが決まります。

 

では、チャンピオンズリーグはどうかと言うと、グループリーグで2位までに入って決勝トーナメントを勝ち抜いたチームが優勝であり、グループリーグはいわば「決勝トーナメントに進むための予選」。そこでの勝利数は全く意味を持ちません。そう考えるとたった1試合負けただけで、シュートに反応できなかったのは目が離れているからだの、尻ばっかり気にしてないで足のケアをしておけっ!だの、アゴカッターでイニエスタの残り少ない髪の毛をもぎ切ればよかっただの、トップでボール収まらないならウンコ漏らして相手を牽制すればよかった、だの言われる筋合いはないと思っています。予選リーグを通過し決勝トーナメントを勝ち上がり、そして最終的に優勝していればいいだけの事です

 

その為にも明日のサッスオーロ戦は非常に重要。この試合に勝って木曜日のフィオレンティーナ戦~来週末のトリノ戦~CL GL第2節オリンピアコス戦まで繋げて欲しい。いや、繋げろ。

 

【スタメン予想】

GK:松野さん
DF:エポックシャタイナー、アゴ2号、ロボ、アサモア
MF:アゴ1号、松ちゃん、布袋、スキスキデスキー、ドラ
with:B

 

チャンピオンズリーグを怪我で欠場したロボと布袋が復帰となりましたがナス大は引き続き怪我でベンチ外。ピヨ太郎は情報もなく名前が無いので獲れ獲れ詐欺の可能性あり。マンダムはベンチスタートでスキスキデスキーがトップ下に入ります。両サイドは布袋とドラになるのである程度試合を作れるのではないかと思いますが、あとはポルコが決められるかどうか。バルセロナ戦で失った信頼を取り戻して欲しいですが、できれば無駄に松ちゃん辺りを小突いて「なんなんだよそれー」って言わせたいですね、日本語で。それだけで月ユベ毒者はポルコに首ったけです。

 

サッスオーロは開幕3試合で1分2敗と波に乗れていませんが、ユーべもバルセロナ戦でリズムが狂っていると思いますので、いまいちど気を引き締めて試合に臨んで欲しいところです。いや、臨め。

こんな流れの時こそ、キャプテン松野さんの一発芸とスキスキデスキーの一発ゲイに期待するですきー!