【インテルが優勝してました】2017-18シーズン第37節 vs ASローマ戦 プレビュー

2017-18シーズン第37節 vs ASローマ戦 レビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

さてさて、リーグも残すところ2節となり、各チームが色々なものを賭けての一戦となってきます。

 

 

まずはユベントス。

もちろん優勝を決める一戦となりますが、2試合を残して2位のナポリとの勝ち点差は6。もし、ユベントスが2連敗でナポリが2連勝した際には同勝ち点差になる訳ですが、その場合のレギュレーションは下記の通りになります。

(1)該当チーム同士の直接対決の勝ち点差=1勝1敗で同勝ち点

(2)該当チーム同士の直接対決の得失点差=2試合とも1対0で±0

(3)リーグ戦全体での得失点差=ユベントス:+61、ナポリ:+45

 

結論として、「残り2試合で得失点差16をひっくり返されない限りユベントスの優勝」つーことなんで、実質決まったようなもんでもあるんですが、余裕こくのはちょっと待ってください。よーーーーーく考えて頂ければ分かると思うんですが、この状態から一気にぶち抜かれる可能性が一つだけあるんです。分かります?

 

 

 

 

 

 

カルチョスキャンダルによりスクデット剥奪っ!

 

 

 

 

さらにセリエB降格っ!

 

 

 

 

 

手数料負担するかっ!

 

 

 

つーか、降格するかっ!

 

 

 

 

いや、「絶対に買収してない」って胸を張って言い切れないのが、ユベンティーノのつらいところですが……。

 

 

 

 

 

えーっと、それでローマはチャンピオンズリーグの出場権を賭けての一戦となるんで、同じ境遇のチームとの勝ち点差とか条件とか紹介しようと思ったんですが、昨日インテルが勝負弱い王決定戦で優勝したとかなんとかでローマのCL出場権獲得が決定したようです。その辺の説明はめんどいんでローマ速報でも読んでおいてください。それで分かると思います。

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタニー
DF:エポック、エナティア、熊さん、メンディ
MF:ナス大、塩、松ちゃん
FW:キュン、ポルコ、布袋

 

前日会見ではコブタニー、キュン、ポルコのスタメンをヒロシが明言しています。DFラインには一切触れていませんが、センターにはコッパ決勝でフル出場してバンビになった熊さんではなく、アゴーニが入る可能性あり。右サイドバックは久し振りにユッティが入るかもしれませんが、左はコッパ決勝で出場機会がなかったメンディでしょう。中盤センターのスタメン予想には塩が入っていますが、アゴイチのコンディションが悪いからなのか、それとも塩の調子が良いからなのか分かりません。ただし、優勝を決める一戦になるので、いずれにしても塩には最後にピッチに立っていてもらい喜ぶ姿を見たいのが本音です。スリートップは冒頭にお伝えした通りキュンとポルコは決定で、左には布袋に代わってコスタるんが名を連ねている可能性あり。ちなみにクアドラマンが出場停止で、怪我で離脱しているのはロボといつもの人だけです。

 

 

つーか、今節はユーべはスクデット、ローマはCL出場権を賭けての一戦になると思い込んでたんで、こんな画像まで用意しちゃったじゃない!アップしても全く意味ないんだけど(むしろ恥ずかしい)、何気に時間かけたんでアップしちゃうわ。笑うなら笑え!がはははは。

 

 

 

チャイアン
がはははは。

 


 

何気に新規の毒者登録があると嬉しいだす。