【ジャンプ!じゃんぷ!JUMP!】2017-18シーズン第32節 vs サンプドリア戦 プレビュー

2017-18シーズン第32節 vs サンプドリア戦 プレビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

 

いまだにレアル戦のPKの話題が後を絶ちませんが、「PKを取られても仕方ない」と言う方もいれば「あれはPKではない」と言う方もいるし、更には「あの時間帯でPKは取れない」と表現する方もいます。とにかく「非常に微妙な判定」であった事は事実ですし、逆に言えば「非常に微妙なプレー」だった事も確か。今一度、そのプレーを見直した上で他の角度からも検証してみたいと思います。

 

 

 

完全に飛んではいますね。

 

 

 

違うスポーツではありますが、こちらでは「ファール」を取られていないのも事実です。レフリーのユニフォームが白黒っつーのも何か関係しているかもしれません。

 

 

 

清原選手は退場となりました。最初の「バッドを投げて、くるくるバンっ!」って当たっちゃったのがいけなかったのかもしれません。「ジャンピングニーの後の逃げっぷり」が最高です。

 

 

 


このプレーではお咎めなしです。ミスター・カープとも言われる新井選手が笑っちゃったんで許されたのかもしれませんね。松野さんも怒らずに笑えば判定が覆ったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

つー事で、検証の結果は……

 

 

 

ビミョー!

 

 

非常にビミョー!

 

 

 

キュンとスキスキの関係くらいビミョー!

 

 

 

 

 

つー事になりました!

黒に近い灰色っつーか、客観的に見れば真っ黒だけど、月ユベはエナティアを守ります!信じます!だって、あんな大阪くいだおれ太郎顔のひとに悪い人がいるはずはありませんもん!

 


ただ、悪びれてる様子はありませんな……

 

 

 

 

じゃ、茶番のコーナーも終わったんで、スタメン予想いきまーす。

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:ヘッシー、アゴーニ、ロボ、メンディ
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:クアドラマン、布袋、キュン

 

「GKはコブタニーかなぁ」って思っていたんですが、前日会見でヒロシが松野さんの先発起用を明言。右サイドバックは「エポックにエナジーを溜めさせる」てヒロシが言ってたのと、ユッティが怪我で離脱しているんで幻の男ヘッシーがスタメン予想に挙がっています。ヒロシが「シーズン通じて(たったの)68分間出場記録」を諦めてまでスタメン起用するかが見所。センターバックでロボとコンビを組みのはアゴーニが本命ですが、ジャンプ・エナティアになるかもしれません。中盤より前はシステム自体も4-3-3ではなくて4-2-3-1の可能性もあって、その際は「ボランチ:アゴイチ、松ちゃん」「中盤:クアドラマン、キュン、コスタるん」になりそうです。ワントップは「布袋かポルコのどちらかはベンチスタート」とも言っているので、システムに関わらず布袋ではなくポルコが入るかもしれません。

 

スクデットを狙う上でも勝点3が絶対必要な一戦であるのは確かですが、13節でサンプドリアには負けてるんで、シーズンダブル献上は勘弁して欲しい所です。

 

 

 

いずれにしてもこの試合はヘッシーですな、ヘッシー!

 

 

記録が途切れるのか。

 

それとも記録を更新するのか。

 

 

 

つーか、「出場したら記録が途切れる」って意味がよー分かりませんが、以前も「スタメン確実視されながら直前練習で怪我で離脱」つーのもあったんで、我々ファンも試合開始の笛が鳴るまで気持ち切らさずに行きましょう!

 


※ファンも「69」に更新する準備を整えています!

 

 

そんなこんなでこっちの投票も頼んます。さいなら。