【いま真相が明らかに……】2017-18シーズン第31節 vs ベネベント戦 レビュー

2017-18シーズン第31節 vs ベネベント戦 レビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

サザエ
それでカツオ、何があったのよ?
カツオ
実はカオリちゃんがレアルサポーターで……
サザエ
あら、そうなの!?それでそれで?
カツオ
レアル戦の前に「磯野くんもレアル応援するわよね」って言われて……
サザエ
あらやだ。カオリちゃんはカツオがユベンティーノだって知らなかったのね。
カツオ
そうなんだけど、ボクもカオリちゃんに「ユベンティーノ」と言えずに……
サザエ
まさか、レアルを応援したんじゃないでしょうね!?
カツオ
試合当日はカオリちゃんの家に10人で集まったんだけど試合開始までに言い出せずに、カオリちゃんのレアルユニを着て観戦しちゃったんだよ。
サザエ
ちょっとあんた、そりゃないじゃないのよ。いくらカオリちゃんに好かれたいからって。
カツオ
ただ、カオリちゃんも凄く喜んでくれて、「2ndレグはカツオくんと2人で観戦したいわ」って話になってきてて……
サザエ
ちょっとカツオ、まさかカオリちゃんの為にレアルサポーターに鞍替えする気じゃないでしょうね!?。
フネ
カツオ!
マスオ
カツオくん!
ワカメ
おにいちゃん!
タラちゃん
カツオお兄ちゃん!
カツオ
ボクは……、ボクは……

 

 


 

つーことで、この後の展開が非常に気になりますが、いったんベネベント戦のレビューに移ります。いや、むしろレビューが本線だと思いますが、月ユベのレビューなんて期待している人いないだろうから、まぁいいでしょう。

 

 

この日はアウェイっつーことで、ベネベントのサポーターの勢いが凄かったですね。「おらが町のチームを応援するどー!」って雰囲気があって、好感が持てました。そんな感じもあったのと、やっぱりレアルにボコられた影響もあったのか、取って取られて、取って取られて、取って、取ってって感じで苦戦しましたが4対2で何とか勝ち。ただし内容は非常に乏しく正に「勝っただけ」の試合ではございましたが、そんな中でもPK2本は含まれるもののキュンのハットトリックは嬉しいですね。これでレアル戦2ndレグに向けて彼自身も弾みが付けばいいのですが…

 

 

いいのですが……

 

 

ですが……

 

 

 

 

1stレグで退場してるから出場できねぇじゃねぇかぁぁぁあああ!

 

 

 

 

つーか、「チャンピオンズリーグで退場した直後のリーグ戦でハットトリック」って、もしかしたら史上初かもしれませんね。誰か調べて下さい。

 

 

 

 

そんな記録いらんわっ!

 

 

 

 

えぇ、取り合えずユーべの宝石でさえもネタにしてしまう力強さを見せましたが、試合内容は悪かったものの、攻撃に関してはクアドラマンがなかなかのキレ味を見せていたのはバッチグーです。レアル戦2ndレグはキュン欠場により4-3-3が濃厚なので(月ユベ調べ)、右のウィングとして出場するのではないでしょうか。あとは途中出場したコスタるんの超絶ミドルは超絶でしたが、試合の流れが悪くてもひとりで打開できる選手がいるっつーのは何とも心強いですね。もう、レアル戦は全部コスタるんにボール集めて「コスタるんと愉快な仲間たち with B」みたいな感じでもいいかもしれませんね。えぇ、ポルちゃんを「愉快な仲間たち」に入れないのがポイントです。はい。

 

で、中盤の3枚は塩、アゴイチ、松ちゃんだったんですけど、塩はちょっとしょっぱかったですねー。時折効果的なサイドチェンジは見せていましたが、試合を通じて見れば無難なプレーに終わってしまいました。逆にアゴイチはゲームメイクで存在感を発揮。彼のプレーを見ていると「1stレグの出場停止がアゴイチじゃなくて、チンピラーロだったらなぁ」とも思ってしまいましたが、そもそも試合に出てないんでカレーチケットをゲットする機会もありませんもんね。これはさすがの月ユベでもチンピラーロに100%の非はないと思いますが、チンピラーロはチンピラーロなりに反省はして頂きたいと考えております。

 

んでんで、ディフェンスラインなんですけど、センターバックに入ったアゴーニ&エナティアが散々でした。ベネベントの大きいFWのひと(名前忘れた)にやられまくりだったんで、思わず「90分間やられ放題(フリードリンク付)なの?」って思いましたが、そう言うんじゃなくて2人揃って90分間ちんちんにされてただけでした。まぁ、今更不安とか不満とかありませんが、少なくともアゴーニに関してはイタリア代表でもありますし、来シーズンに向けてもうひとアゴ剥けて欲しいな、って思います。

 

 

あと最後にひとつだけトピックスをお伝えさせて頂きますが、前日会見でヒロシがこんな発言をしておりました。

 

我々ヘベテスタもてっきりヘッシーが出場するもんだと思っていたのですが、結局出場せず。今シーズンに関しては、ヘッシーの「出る出る詐欺」が続いたんで、もしかしたらヒロシが「出す出す詐欺」で報復したのかもしれませんね。 それか「1シーズンたったの68分間出場記録」を守りにいったのかもしれません。

 

 

 

じゃ、そう言う事です。

あとは各自でニュースサイト見るなり、ダイジェスト見るなりして勝手に補填して下さい。今日のメインはベネベント戦じゃなくてカツオ問題です。それに合わせて更新時間は「日曜、夜6時30分」となりました。さようなら。

 

 


 

 

 

サザエ
カツオ!それでこそ磯野家の長男よ!
フネ
良かった。お父さんにも報告しておくわ。
マスオ
カツオくん!
ワカメ
わたし、お兄ちゃんがカオリちゃんとチョメチョメしたくてレアルサポになるんじゃないかと思ったから嬉しいわ!
タラちゃん
チョメチョメです~

 

 

 

 

 

最後のカツオの笑顔に相当数の毒者がイラっとした思いますが、一旦これでカツオ問題も決着がつきました。毒者のみなさんいかがでしょう?今後のカツオの起用方法(茶番)に関して、是非ご意見をお聞かせください!