【えっ、デ・シリオの愛称決まったの?】2017-18シーズン第29節 vs SPAL戦 プレビュー

2017-18シーズン第29節 vs SPAL戦 プレビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

CLベスト8の対戦相手が決まった興奮冷めやらない状態なので、このままプレビュー書かなくても誰も気づかんかな、とも思ったんですが、一回書くの止めるとずるずる行く性質(たち)なの分かってるんで書きやす。もう、プチ閉鎖とはオサラバさ(※)。

※昔は飽きると短期間旅に出る事がございました。

 

<SPAL戦スタメン予想/4-2-3-1>

GK:松野さん
DF:デ・シリオ、熊さん、アゴーニ、メンディ
DMF:アゴイチ、松っちゃん
OMF:コスタるん、キュン、ふくろ
FW:ポルちゃん

 

まずシステムですが、4-3-3を予想しているところもあれば4-2-3-1のところもあり。レアル戦1stレグはアゴイチが出場停止なんで、その辺を鑑みてSPAL戦は組んでくるのではないかと予想。GKはコブタニーを入れている所もあるのでここも微妙。ディフェンスラインはエナティアが召集外となりましたが、前節、北斗のエナになりヒロシが激オコった影響だと思われるので、この試合はベンチ裏で立たされていると思われます。ロボはKDD(カクカク・ダンシング・ドリブル)でアタランタのマンチーニを退場に追いやったと思われていましたが、毒者さんのタレコミにより実はオイル漏れで滑っただけだった事が判明。その為、オイル漏れを起こした箇所の様子を見る為にベンチスタート。つーことで、センターバックはアゴーニと熊さんのアゴックマペア(リラックマ風に)。

※その後、「エナシロウ=累積、ナス大=体調不良」による召集外だと分かりましたが、記事内容書きなおすのメンドイので、そのままにしておきます。

 

※生意気に3人抜いて4人目でファール受けてます。

 

右サイドバックは前節でも良いゆとりを見せたユッティ……、あっユッティって言っちゃった(by 川淵三郎)が入り、逆サイドは好調のメンディ。ただ、左SBは師匠も調子上げてるんでメンディか師匠か予想が難しい状況。 ツーボランチはアゴイチと松っちゃんでほぼ固そう。ナス大が謎の召集外ですが、もともと謎の面長だからまぁいいか。オフェンス3枚はコスタるん、キュン、そして左に布袋。この予想を見ても分かる通り、4-2-3-1で組む場合には布袋を使わざるを得ないっつーか、布袋のフクロが必要なんで、なんとかレアル戦までの2試合でノーフクロから脱して欲しいと思います。ひとつフクロが決まれば、絶対にフクロが上向きになると思うんですけどね。そんでワントップは我らがポルちゃん。この試合でも無駄に固めどりして、ユベンティーノを「打ち止めじゃね?」と不安の渦にのみこんで欲しいところです。

 

 

相手は現在18位のSPAL。勝つのはモチのロンですが、怪我人だけは出さないように。

 

つーか、シレっと召集メンバー入りしているヘッシー出してくれ、ヘッシー!田舎に帰ったら孫に「おじいちゃん、ヘッシー見たよ」って自慢したいわっ!

 

 


 

こんな投票やってます。