【三度目の対戦】2017-18シーズン第27節 vs ラツィオ戦 プレビュー

2017-18シーズン第27節 vs ラツィオ戦 プレビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

現在、セリエA得点王の陰モービレがいるラツィオとの今シーズン3度目の対戦となります。

 

まずはイタリア・スーパーカップで対戦して2対3で敗戦。この試合では遊取尻夫がラツィオのルカクにぶっちぎられて3失点目を喫するんですが、抜かれた後に捨て身のスライディングをする所が見もの。遊取らしからぬ一か八かの感じで「でいやー!」って声が聞こえてきそうです。(ハイライト画像

 


※「でいやー」イメージ図。

 

 

そして次はリーグ第8節のホームでの試合。コスタるんがゴールを挙げたものの陰モーに2ゴールを奪われ1点を追う展開に。そして最後の最後の最後の本当に最後のロスタイムにお金の力で得たPKをキュンが外して1対2で敗れています。(ハイライト画像

 

 

日本には「三度目の正直」と「二度ある事は三度ある」、そして「てなもんや三度笠」って言葉がありますが、なんにしてもユベントスは八百長でパクられた事もあり決して「正直」とは言えないんで、「二度ある事は三度ある」つーことで3連敗喰らいそうですな。って優香、「てなもんや三度笠」って毒者の7割は知らんだろうね。

 

 

 

 

 

てなもんや三度笠のコラ画像で少しスベったところで、スタメン予想に逃げます。

 

<ラツィオ戦スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:エポック、エナティア、熊さん、師匠
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:コスタるん、布袋、キュン

 

ディフェンスラインに関してはロボのベンチスタートが確定で、左サイドバックはメンディが入るかも。中盤の3枚は「マスター、いつもの」で固そうです。スリートップに関してもメンツは変わらなそうですが、キュンがセンターで布袋が左になるかも。スパーズ戦はポルコが戻って来るんで、ラツィオ戦で左ウィングでスタートした選手が、スパーズ戦でもそのままスタメンに入るんじゃないかと予想しています。

 

スパーズ戦を見据えながらまずは怪我をしない事ですが、リーグ優勝する為にもアウェイでありながら勝点3が必要となる、非常に難しい試合となります。

 

そして今シーズンすでに2敗している相手ではありますが、よーく考えたら「三度目の正直」も「二度あることは三度ある」も日本のことわざだから関係ないね

 

 


(引用元)「柴田エナ平@あぶないエナ」より

 

 

 

じゃそう言う事で、あぶないエナのミスからの失点を挽回する為にも、ラツィオ戦の作戦は「八百長で勝つ」に決まりました。

 

 

さようなら。

 

 


 


もう少しで締め切るよー