月刊ユベントス

自称「ユベントス日本語公式風味」なWeb月刊誌です。

【そっちも動詞だったんだね】2017-18シーズン第26節 vs アタランタ戦(延期分) レビュー

calendar

2017-18シーズン第26節 vs アタランタ戦(延期分) レビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

 

ふむふむ

 

 

なるほどなるほど

 

 

そう言う事だったのね

 

 

 

今シーズン最大の謎が解けました

 

 

 

 

tear (発音記号/téɚtéə)
発音:ティア
意味:〈衣服などを〉(ずたずたに)破る、引き裂く.

 

 

つーことで、エナティアの『ティア』は「破る」のティアでごじゃーしたっ!

 

 

いやー、『エナ』は「えなりかずき」の「えな」なのは知ってたんですが、『ティア』が何なのかずーっと疑問だったんですよね。でも、今日のアタランタ戦のこの姿を見て合点がいきましたよ。

 

 

 

※ティアる前にいったん回転する「くるくるティア」って言う、難易度の高い技を披露しました。

 

 

上記の動画に一部始終収められているんで補足程度になりますが、後半36分にユッティ→キュン→ポルコと繋いだボールを最後は松ちゃんがきっちり決めて貴重な追加点を挙げます。その時にゴール前でアタランタのデ・ローンとエナティア間で小学生が見せるような小競り合いが演じられ、倒された挙句にユニフォームがこんな状態になりました。最終的にはエナティア、デ・ローン双方にカレーチケットが贈呈される訳ですが、守備だけではなく攻撃でも身体を張るエナティアってステキだなぁ、って思ったし、エナティアの本当の姿を垣間見れたような気がします……。

 

 

 

 

 

 

エナる時に「お前はもう死んでいる」とか口ずさんでいるかもしれませんね。

 

 

 

 

味方の秘孔突いてどーするんじゃいっ!

 

 

 

 

このくだり、試合の行方とほとんど関係ないんですが、これ取り上げないと毒者が納得いかないと思うんですよ。だって、放映直後にTwitterで「これは月ユベ案件」みないなのが何件かTweetされてるんですもん。恐ろしい世の中になりましたよ。

 

 

 

えーっ、こんな事ばかり書いていると視聴率下がりそうなんで少しだけ試合内容に触れますが、今シーズンはガスペリーニの下で安定したパフォーマンスを見せているアタランタが相手だっただけに苦戦を強いられることも予想していたんですが、この試合は終始ユベントスペース。前半29分にコスタるんのBダッシュドリブルでアタランタ守備陣を切り裂きポルちゃんにラストパスを出すと、それをしっかり決めて先制。ポルちゃん、ほんと調子あげて来ました。そして追加点が奪えない嫌な流れの中で、後半36分に上記の通り松ちゃんが決めて勝負あり。リーグ戦12連勝を飾り、2位のナポリに勝ち点差4を空けて首位キープです。

 

ただ、気になるのはやはり布袋なんですよね。この試合でも決して良い袋を見せたとは言い難く、後半途中でメンディに交代。逆にメンディが安定したパフォーマンスを見せた事により、両サイドでバランスよく攻撃を仕掛ける事ができました。先日もお伝えした通り、リーグ、コッパ、CLと3つのタイトルを狙う上で布袋の袋は必ず必要となる時が来るのですが、もしこの袋が続くのであればシステムを4-3-3にして前線はセンターのポルちゃんの両サイドをコスタるんとキュンで固め、層の厚いボランチを3枚並べて安定させるのも良いかもしれません。もしくはキュンをトップ下で起用するなら、今日みたいにメンディを左サイドハーフで起用するか。

 

 

そんでもうひとつ付け加えるとすれば、この試合にはベンチ入りすると言われていたヘッシーがまたも直前の怪我で離脱。力のある選手なのは分かっているだけに、編集長的には今シーズンは割り切って「慣らし」と考え、来シーズンの計算できる戦力になってくれればいいのかな、と考えています。まぁ、そもそも買い取るか分からんけど。

 

つーことで、そんなヘッシーの復帰を祈念すべく応援歌を作りましたので、今日はそちらを披露してお別れしたいと思います。北斗の拳を若い毒者が知っているか心配です。さいなら。

 

 

ヘベエさん

(作曲:筒美京平/作詞:編集長ミツ)
※今回は3番をご紹介します。オリジナルの歌詞はこちらを参照

 

試合に出ようと トリノへ出掛けたが

またもや怪我して 愉快なヘベエさん

みんなが笑ってる ヒロシも苦笑い

ルルルルルル

今日もハゲている

 

Hey!

 

 

※最後の「Hey!」は月ユベオリジナルです。

 




【面白かったらハートをクリックしてちょ】
いいね! (36 人目のいいね。有難うございます)
Loading...

毒者登録もどうぞ!

この記事をシェアする

コメント

  • なるほど。
    何度やってもめげない、まさしくタフボーイ!
    そして、あの叫び声は
    「(危機一髪発動で)ア~タタタタ・・・(GKと1対1になって)オワタ~」という見てる側の感情のことだったんですね。

    by COP 2018年3月16日 12:11 PM

    • >COPさん
      タフボーイなのかなんなのかは分かりませんが、とにかくめげないボーイです(笑)

      >>「(危機一髪発動で)ア~タタタタ・・・(GKと1対1になって)オワタ~」という見てる側の感情のことだったんですね。
      間違いないですね。今回、自身が危機一髪を喰らった事により、被害者の気持ちが少しは分かったと思います。
      それにしても上手くリフティングでさばきましたな(笑)

      by 編集長ミツ 2018年3月16日 11:24 PM

  • エナティアが怒り狂う
    遠山の金さんかと思いました。

    by ジョビンコ 2018年3月16日 1:26 AM

    • >ジョビンコさん
      あえてエナティアはとぼけた画像を使ったのですが、元のケンシロウのインパクトが強すぎました(笑)

      by 編集長ミツ 2018年3月16日 8:22 AM

  • 今節はセクシーエナティアでしたね(笑)

    by 小久保とものしん 2018年3月15日 10:21 PM

    • >小久保とものしんさん
      セクティアでしたね(笑)
      やっぱりエナティア、筋肉は凄かったですが、簡単に振り回されてましたね(笑)

      by 編集長ミツ 2018年3月15日 11:42 PM

  • ティア…いつも月ユベは勉強になりますφ( •ω•́ )

    by ダンディ髭 2018年3月15日 9:26 PM

    • >ダンディ髭さん
      ユベントスの情報も知りながら、いろいろな知識も身に付く。
      それが月刊ユベントス。
      もっと流行ってもおかしくないんだけどなぁ(笑)

      by 編集長ミツ 2018年3月15日 9:34 PM

down コメントを残す


CAPTCHA


月刊ユベントス

編集長ミツ

編集長ミツ

自称ユベンティーノ歴20年位ですが、途中でアーセナルに浮気していました。

folder 辞典

辞典
more...

folder 図鑑

図鑑
more...