月刊ユベントス

自称「ユベントス日本語公式風味」なWeb月刊誌です。

【ストゥラーロが好きだ!】2017-18シーズン第25節 vs トリノ戦 レビュー

calendar

2017-18シーズン第25節 vs トリノ戦 レビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

 

スタメン見た時に

 

 

 

やべーなー

 

 

 

って思ったんですが、予感的中。

 

 

 

 

またもや……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でござーしたっ!

 

 

 

 

 

そのスタメンですが、最初は…

 

FW:ポルコ
OMF:メンディ、コスタるん、チンピラーロ
DMF:アゴイチ、ナス大
DF:師匠、ロボ、アゴルー、尻王
GK:コブタニー

の4-2-3-1でスタートしたんですが、メンツ見渡しても決してビッグクラブとは言えず、表現するなら「ビッグプロビンチア」。そしてこの表現の矛盾の度合いを表すならば「半チャーハン大盛」で伝わるでしょうか。

 

 

まぁ、小盛でも大盛でも小森のおばちゃまでも大森うたえもんでもどーでもいいんですが、この日は珍しくランチタイムキックオフっつーことで、開始15分もしないうちにポルコがお腹がすいて立てなくなった為にベンチに下がり、代わってスキスキが出場。布袋も欠場したんで並びが……

 

攻撃:コスタるん、ナス大
中盤:アゴイチ
守備:それ以外のひと達

の7-1-2の変則システムとなり、かなり難しい試合となりましたが、前半33分にメンディ→スキスキ→イケメンディで先制すると、その後の残りの57分間はずーーーと適当に蹴り続けて1対0で終えました。

 

 

 

いやね、最初に伝えた通り凡戦っちゃー凡戦だったんですけどその中でも見所はあった訳で、世間的には「ユーべの宝石:ディバラの復帰」なんでしょうけど、月ユベ的には「ユーべの胆石:チンピラーロのスタメンフル出場」なんですよ。

もちろん試合を決定づけるようなプレーは皆無だったんですけど、とにかく気合の入り具合は半端ないし、無駄にスライディングするし、無駄にずっこけるし、無駄に髭に五厘刈りだし、もう見ていて本当に飽きさせない選手だと再認識させてくれました。それに、プロの試合であれだけスライディングする選手ってマジでいないですし、それがほとんどボールにヒットしなくて空スライディングになるところが、マニアにはたまらないんですよね。そんなチンピラーロの姿を見て、私が小学生時代に見ていたこんな超有名サッカー漫画の一場面を思い出しちゃいましたよ。

 

 

 

 


翼くんでもこのスライディングは交わせないでしょうね。

 

 

 

 

何とか画像で繋いでるけど、ほんとこれくらいしか見所がなかったのよ。

 

 

改めてになりますけど、この試合は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でござーしたっ!

 

 

 

まぁ、取り合えず勝ったからいいかね。

 

そして、この凡戦をここまで記事にしたんでこれで許して下さい。

 

 

 

つーか、もし明和特攻スライディング部隊の画像で「くすっ」って少しでも笑ったら、星5つお願いします。最近、あまり星が付かないんで寂しいです。さようなら。

 

 

 


5兆パーセント、トラップミスです。

 

 


 

<スパーズ戦2ndレグに向けて、プレ・テレゴング開催中!>




【面白かったらハートをクリックしてちょ】
いいね! (48 人目のいいね。有難うございます)
Loading...

毒者登録もどうぞ!

この記事をシェアする

コメント

  • 泥棒顔と言ったらモリナーロ
    巡り巡って対戦相手にいましたな

    by avvocato 2018年2月21日 3:44 PM

    • >avvocatoさん
      ユーべ在籍時は「ドロ」って呼ばれていましたが、いまだにドロ顔でしたね(笑)
      いまだにセリエAにいるのは純粋に凄いです(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月21日 11:52 PM

  • 「ユーべの胆石」って名言ですねw めっちゃ笑いましたww
    下手に暴れられると痛いって言うw
    でもチンピラが東映Vシネマばりに鉄砲玉感を演出してくれるのは心強いです。

    故障者続出ですけどスパーズ戦ではポルコに復活ゴールを決めて「ナハナハ!」とかっこよく神経逆なで欲しいですw

    by ピンクユニ 2018年2月20日 10:34 PM

    • >ピンクユンさん
      どうしても胆石しか思いつかなかったですし、どうしてもあの五厘ハゲは胆石でした(笑)
      って優香、東映Vシネマに出てきそう(笑)

      ポルコのナハナハって凄く合いそうですよね。
      って優香、ゴール決めませんね(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月20日 11:37 PM

  • 半チャーハン大盛りって、モヤモヤしますね。
    どっちつかずの中途半端な感じで。笑
    すご〜くよくわかりました!

    by トレゼゴール 2018年2月20日 12:44 PM

    • >トレゼゴールさん
      いやー、あの絶妙な表現が伝わってホッとしています。
      って言うか、うちの会社の従業員食堂に「ミニカレー」ってあるんですけど、先輩の女性が「ミニカレー大盛」ってオーダーしてて、食堂のおばちゃんが「あいよっ!」って言った後に「えっ!?」って反応していたのが忘れられません(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月20日 11:35 PM

  • なんでケディラにスライディング特攻かましてるんですww

    by ダンディ髭 2018年2月20日 8:03 AM

    • >ダンディ髭さん
      あの角度の顔画像が見つかったのが、たまたまケディラだったんで(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月20日 11:34 PM

  • チンピラとリンコンが順にカメラに抜かれ、イカついダービーに胸熱でした。
    昨年まで二人が同僚だったとは…

    by なにがし 2018年2月20日 12:57 AM

    • >なにがしさん
      リンコンもいかついですし、他の毒者さんからは「泥棒顔」とまで言われていました。
      そんな選手ばかり集まるユーべって……(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月20日 11:33 PM

down コメントを残す


CAPTCHA


月刊ユベントス

編集長ミツ

編集長ミツ

自称ユベンティーノ歴20年位ですが、途中でアーセナルに浮気していました。

folder 辞典

辞典
more...

folder 図鑑

図鑑
more...