【今だからこそのスタメン予想を楽しもう】2017-18シーズン第24節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

2017-18シーズン第24節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

ミッドウィークに開催されるスパーズ戦との兼ね合いにより、金曜日開催(日本時間の土曜日早朝)となるこの試合。相手のフィオレンティーナは現在8勝8敗7分の11位。前回のユベントスホームでの対戦は布袋のダイビングヘッドで1対0で勝利を収めております。

 

ひと昔前ですとロベルト・バッジョの移籍や、渋めの選手で言えばディ・リービオやトリチェッリが両チームを行き来したりしてユベンティーノとしては馴染み深い部分もあるとは思いますが、この試合ではやはり今シーズン開幕前にフィオレンティーナからユーべに加入したスキスキに注目。フィオレンティーナで背番号10まで背負った選手ですから、サポーターに拍手で迎えられるのかそれともブーイングで迎えられるのか何気に楽しみであります。

 

 

つーことで、「今日の記事は意外と普通だな」と、毒者が戸惑い始めてるところでスタメン予想に移ります。

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3->

 

 

平昌五輪開幕を記念して五輪バージョンとなります。

 

GKは松野さんが引き続きスタメンに入ります。ディフェンスラインは右サイドバックがエポックに代わり尻王@ゆとりが入る可能性あり。松ちゃんが怪我で戦線離脱した所には塩キージオが入ると予想している所が多いですが、もしかしたらカリアゲかも。前線はスキスキの調子が良いようでスタメンに入りそうですが、コスタるんも復帰してベンチ入りしているんで、スパーズ戦を見据えて温存しておくか、それとも点差が付けば慣らしの意味も込めて多少なりとも出場するかもしれません。

ただ、現地の予想通り4-3-3の可能性は高いですが、もしかしたらシステム自体を変更してくるかもしれませんし、もし変更するならスパーズ戦を睨んだものになるでしょう。

それも含めて気になるのはキュンの回復状態ですね。この試合には間に合っていませんが、一説ではスパーズ戦で復帰とも言われています。ヒロシ自体があまり冒険をする監督ではないのでいきなりスタメンとは考えづらいですが、とは言え松ちゃんが離脱したいま、復帰=スタメンとなれば4-2-3-1を採用してくる可能性もあります。そうなれば、フィオレンティーナ戦でももしかしたらスキスキをトップ下に置いた4-2-3-1を起用してくる可能性も、100%否定はできません(まぁ可能性は極端に低いだろうけど)。

 

 

んで、まさかのまさかのー、チンピラーローがー、くーるー!

って予想している所もあるようですが、スタメンに入ったら超絶熱いですね。現在32試合連続絶賛ノーゴール記録更新中なだけに、PKとは言わずとも直接FKを断りもせずに勝手に蹴るくらいの気概は見せて欲しいと思います。まぁ5兆パーセントの確率でベンチスタートでしょうが。

ただ、そうは言ってもスタメンの可能性も5兆分の一くらいはあるので、それに備えてチンピラーロにも五輪バージョンに慣れておいて欲しいと思います。

 

 

五厘で五輪(ⓒ月ユベ)

 

 

 

気持ち悪いっしょ。

作ってる自分も途中で「おえぇぇぇえええ(by カトちゃん)」になりそうでしたもん。つーか、最初から「五厘と五輪が落としどころ」と思って記事の構成考えている所に、悪意っつーか無駄っつーかそんな時間あるなら仕事しろっつーか、そんなんを感じられますよね。

 

 

なんで、取り合えずあと5時間もしないうちに試合開始するんでプレビューの意味が4億パーセントくらい無い事は分かっているんですが、何気に五厘五輪画像を作るのに時間がかかったんで、読み終わったら慰労の意味も込めてテレゴング参加して下さい。しつこいようですが50票集まるまで催促します。えぇ、ここまで来たらやるかやられるかです。そして、やられる事は分かっていますが、男は狼@アートネイチャー日本人ならお茶漬けやろ@ラモス瑠偉って言いながらJリーグカレーのCM出てたよね@マサオ瑠偉、の精神で月ユベも戦いに挑みます。負けないよ。