月刊ユベントス

ブッフォンの退団に涙したWeb月刊誌です。

【期待の新人が帯同するよ】2017-18シーズン第23節 vs サッスオーロ戦 プレビュー

calendar

2017-18シーズン第23節 vs サッスオーロ戦 プレビュー

▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

第4節で対戦した際にはアウェイながら3対1で勝利を収めておりますが、レビュー見返すと「5ヵ月ひと昔」とも言えるくらい色々なものが変わっている事が分かりますね。

キュンがハットトリックかましたり、「ディバラ・マンダム」を無理やり流行らせようとしていたり、ポルコがまだ超絶デブだったり(今は小絶デブ)、藤田がデミタコスって呼ばれていたり、くーーーっ懐かしくてお父さん「センチメンタルジャーニー@松本伊代に出かけてくるわ」って言いたくなるくらいですわ。

 

 

んじゃ、「松本伊代って誰やねん?」って声が聞こえてきそうですが、「顔がぶつぶつのひとの嫁さん」って言う壮大なヒントだけ残してスタメン予想に移ります。

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:エポック、エナティア、ロボ、三代目
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:スキスキ、ポルコ、布袋

 

コスタるんが怪我により帯同メンバーにも入っておらず、スキスキも怪我気味のようで状況次第では外れるか途中交代となるかもしれません。中盤では塩が復帰。ヒロシも「塩の状態が非常に伯方」と言ってるんで、もしかしたらスタメンもあるかも。つーか、中盤の3枚はずっと出ずっぱりなんで誰か変えてもいいかもね。ディフェンスラインはアゴルーをスタメン出場させる事もちょびっとだけ匂わせているようですが、最近見ねーなーって思っていたら11月26日の第14節から出場していないんですね。そろそろあの鋭利なアゴを見たいですわ。ちなみに前日会見ではヒロシの口からチンピラーロの「チン」の字も出なかったようなので、残念ながらベンチスタートが濃厚のようですが、出場する事があればチンピラーロの「チン」を壮絶アピールして欲しいです。

 

あと、FWでデル・ソーレっつー選手が帯同していますが、誰だか知ってます?編集長知らんから、誰そーれ?って思って調べたら若干20歳のプリマベーラの選手であると判明。てっきり名前がめんそーれ的だったんで、まさかのまさかのー沖縄出身の日本人選手?って期待したらイタリア人で残念でした(※めんそーれ=沖縄の方言で「がんばれ」の意味)。

でも、画像検索していたらこんなんヒットしたんで、イタリアのアンダー世代の代表のようです。若干20歳ですし、めんそーれして未来のユーべを背負う選手くらいに成長して欲しいですね。

 

つーか、ふと気づいたんですが、アレックス・サンドロの愛称である「三代目」って、サンドロに掛けて三代目のドロって言う線もありますよね。一代目のドロはモリナーロ@トリノなんで、二代目が見つかれば無事に「三代目、五代目疑惑」が晴れる事になります。誰か泥棒っぽい選手おらんかったかね?

こちらも三代目を活かす事に躍起ですわ。

 

 

昨日の記事のこの仕掛けに反響ゼロだったんで、涙で顔をぐちゃぐちゃにさせながら、危うくセンチメンタルジャーニーに旅立つ所でした。




【面白かったらハートをクリックしてちょ】
いいね! (25 人目のいいね。有難うございます)
Loading...

毒者登録もどうぞ!

この記事をシェアする

コメント

  • 沖縄弁での「がんばれ」は「ちばりよー」です!
    「めんそーれ」は「いらっしゃい」「ようこそ」的なニュアンスです!

    つまりデルソーレくんは「出る」って言いながら「迎え入れてくれる」ツンデレキャラですね!!

    沖縄から失礼しましたァ!

    by 紅のポルコ 2018年2月6日 8:37 AM

    • >紅のポルコさん
      おーーーっと、知ったかぶって使ってしまいました(汗)
      ご指摘有難うございます!ただ、今更直せません(笑)

      って言うか、デル・ソーレは迎え入れてくれるツンデレキャラなんですね!キャラ設定まで頂き有難うございます(笑)

      また沖縄からの書き込み、お待ちしておりまーす!

      by 編集長ミツ 2018年2月7日 12:18 AM

  • 3代目は昨シーズンはほんと大活躍だったんですが(個人的には昨シーズン前半のMVP)、今シーズンはダメですねぇ…聞くところによると家族がトリノでの生活に満足してないからとかなんとか。
    大好きな選手の一人なんて、いつかのエナティアのように月ユベによる急な人気上昇とともに復活して欲しいです笑
    昨日の記事の三代目へのボケは個人的にツボだったので、存在感を示すまで(いろんな意味で)辛辣に扱ってください笑
    ふと思ったんですが、シンプソンズのホーマーにどこか似てるような似てないような気がします笑
    これからも月ユベ応援しています!

    by ゴールもらた 2018年2月4日 5:40 PM

    • >ゴールもらたさん
      名前が「三」じゃなくて「3」になった瞬間に、人名じゃなくなることに気付かせて頂きました(笑)
      私は昨シーズンの三代目を見ていないので、今シーズンの働きを見ると「しょーもないなー」って思うんですが、もともとの評価は高い選手なんですね。ただ、外国人選手は家族や環境で変わって来るので致し方ないかもしれません。

      今シーズンの月ユベは、エナティアとチンピラーロを育てたと自負しております。エナティアは今でこそレギュラーになりましたが、最初はどーしょーもない選手でしたから、あのタイミングで特集組んだ自分を褒めてあげたいです(笑)

      昨日の記事はGK枠のピンソーリオで振っておいて三代目で落とす作戦だったのですが、誰も反応してくれなくて泣きそうになりました(涙)。でも、ツボって頂いたと聞いて次の記事への活力になっております(笑)。三代目はここまで「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」って流れなので、ここでその流れで一気に押し込むチャンスです。シーズン終了時には惜しまれて移籍、の可能性もありますよ!(笑)

      こうやってコメント頂けるの、本当に本当に励みになっております。有難うございます!
      今後もよろしくお願いいたします!

      by 編集長ミツ 2018年2月4日 7:21 PM

  • デル・ソーレは正直知らなかったですが、偉大な守護霊が憑いているので大成するかと(笑)

    by 小久保とものしん 2018年2月4日 4:40 PM

    • >小久保とものしんさん
      あの守護霊によく気付いて頂きました!たぶん、気付いた方は全体の30%もいないと思います。
      って優香、全体の30%も気付かない仕掛け、なんで私もしちゃうんでしょうねー(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月4日 7:16 PM

  • 最近で言えばリンコンも泥棒っぽいと思ったが、ヒゲがあれば誰でも泥棒っぽく見えて三代目どころではなくなるかも・・・。

    by サライエ太 2018年2月4日 2:21 PM

    • >サライエ太さん
      リンコン、知らなかったのでチェックしてみたところ、どちらかと言うとチンピラーロ系でしょうか?
      ちなみにサライエ太さんのおっしゃる通り、ヒゲが濃ければ概ね泥棒面になりますな(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月4日 7:15 PM

  • 泥棒っぽくて手ぬぐい似合いそうなのはミッコリが浮かびましたけどね~
    CLへ向けて調子を上げるべく、まずは1試合ずつ勝利!ですね。

    ちなみに松本伊代は田原俊彦の妹オーディションで優勝したけどマッチのファンだそうですw

    by ピンクユニ 2018年2月4日 11:35 AM

    • >ピンクユニさん
      ミッコリ!
      確かに泥棒っぽいですが、やっぱりミッコリはモッコリですよ(笑)

      CLに関してですが、スパーズを知る事によりさらに楽しみになってきました。
      取り合えず近々アップする「ユーべ vs スパーズ 1stレグで勝つのは?」の特集がスベらない事を願っています(笑)

      松本伊代の件、そんなん良く知ってますね(笑)そして、かなり面白いです(笑)

      by 編集長ミツ 2018年2月4日 7:12 PM

down コメントを残す


CAPTCHA


月刊ユベントス

編集長ミツ

編集長ミツ

自称ユベンティーノ歴20年位ですが、途中でアーセナルに浮気していました。

folder 辞典

辞典
more...

folder 図鑑

図鑑
more...