【ライパチって知ってる?】2017-18シーズン第23節 vs サッスオーロ戦 レビュー

2017-18シーズン第23節 vs サッスオーロ戦 レビュー

 

放送席~

 

放送席~

 

 

本日のMPMは3得点のイグアイン選手が選ばれました~

 

 

 

 

 

つーことで

 

 

 

Majiで

 

Porco

 

Mukatsukuわ~!

 

 

まじでムカつきますよ。マジでポルコのくせにハットトリックなんで50kg早いし、月ユベにとってもポルコのユーべ初ハットトリックを見てしまうなんて大失態。末代まで笑われる可能性があるので、愛娘2人にはこれから膝を合わせて今回の件を説明したいと思います。大人の事情とは言え、分かってくれると信じていますが…。

 

 

 

 

分かる訳あるかいっ!

 

 

 

つーか、こんな所で固め取りしてあの人どー言うつもりなのよ!どう考えても打ち止めになるだろっ!スパーズ戦まで取っておけやっ!

 

って言いたい所ですが、我慢できないのがポルちゃん。だからあんなにデブなのもポルちゃん。ここから一気に5試合くらい平気でノーゴールなのもポルちゃん。これも運命かと思い、我々ユベンティーノも諦めましょうかね。

 

 

そんで昨晩行われた松本山雅ッスーロ戦ですが、そのポルコが3ランホームランでエースのナス大が2ランホームラン。おまけにアゴイチが凄いミドルホームランを見せたと思えば、あと1点は…、残りの1点は……、誰だか忘れましたが、とにかくホームランがバカスカ飛び出る大味な野球ちっくな試合になりましたので、今日は出場した選手たちで「ユベントス・ベストナイン」を組んでみました。

 

 

<ユベントス・ベストナイン(2月4日出場選手より)>

1番:スキスキ(センター)
2番:布袋(レフト)
3番:アゴイチ(セカンド)
4番:ポルコ(DH)
5番:松野さん(キャッチャー)
6番:ロボ(ファースト)
7番:ナス大(ショート)

 

 

 

8番:チンピラーロ(ライト)

9番:エナティア(サード)
ピッチャー:塩キージオ

 

 

まず機動力が必要とされる1番には若手のスキスキが入り相手守備陣をかき回します。2番には敢えて布袋を据えて攻撃的な姿勢を出して、3番には巧打のアゴイチを配置。4番はこの日3得点のポルコを置きましたが、シーズン終了時点では打率.201/ホームラン16本位の使えない助っ人程度に落ち着くでしょう。5番の松野さんはキャッチャーとしてチームをまとめ、6番のロボは意外性も持ち合わせたバッティングでチームにアクセントを与えます(左利きなのでファースト)。7番ショートのナス大は長い顔を活かして守備の要になり、8番のチンピラーロはライトを守りますが正にライパチ。むしろユーべの登録選手を見渡しても、8番ライトをこなせる選手はチンピラーロしか見当たらないでしょう。そして1番に繋げる重要なラストバッターにはエナティアがエントリー。平気でバントをエナりそうだし、サードとしても3塁側の際どいボールを「見てるだけ~」で見送りそうだし、ゲッツーの際には超絶バックトスでショートのナス大が驚きのあまり更に顔が長くなりそうですが、いまのユーべでエナティアを外すわけにも行きません。んで、最後にピッチャーは塩キージオ。見た目もいいし、「塩王子」的な感じでテレビ受けもいいと思うんで。なんとなく二桁くらいは勝ちそうだな。

 

 

って優香、この野球のくだり必要ありますかね?チンピラーロ feat.キャプテン@谷口タカオの画像作るのに、ちょっと時間かかったんですけど、きっと知らないひと多いですよね。まぁいいか。

 

 

そんで松本山雅ッスーロ戦ですよね。うん、7点取って勝ったみたいですよ。試合内容の方はあまり覚えていないんですが、取り合えず4対0で迎えた後半頭からチンピラーロが出てきたのには驚きました。一般的に「チンピラーロを出場させる為には50点差が必要」と言われているので、すっかり油断していて後半5分くらいまで出場していたのに気づかなかったんですけど、5分もしたら白黒のユニフォーム着てる中にひとりだけレベルの違うプレー見せつけてる選手がいたんで、逆にすぐにチンピラーロだと気づかされましたけどね。取り合えず後半開始から出場して、後半7分に交代させられずに安心しました。次節はフィオレンティーナ戦なんで難しいかもしれませんが、50点差とは言わずとも30点差くらいついたら出場させて欲しいと願います。

 

 

最後になりますが、サッスオーロ松本山雅FCのロゴを並べて見ましたが、あまり似ていなかった事をお伝えすると同時に、月ユベで少しいじってしまった事をファンの方がいらっしゃればお詫びいたしまッスーロ。さようならッスーロ。

 

 


両胸に両チームのワッペンが貼られていますので、見比べてみて下さい。微妙に似てるっちゃー似てるかな。

 

 

編集部より

昨日アップした記事内のテレゴングが、2月5日の昼過ぎまでシステムエラーを起こしておりました(復旧済です)。書き込みを試みて頂いた方々がいらっしゃったと思いますが、本当に申し訳ございませんでした。また、加えてRetweet頂いた方も多く、大変感謝しております。最終的にはテレゴングを基に楽しい記事作成に繋げていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。つーか、まだ投票しとらんひとは今すぐしてくれ。頼むわ!

 


絶賛受付中!スパーズサポの方の投票もお待ちしております!