【ヨークマート知ってる?】2017-18シーズン第19節 vs ヘラス・ヴェローナ戦 採点

2017-18シーズン第19節 vs ヘラス・ヴェローナ戦 採点

まさかの新年早々の更新。あけおめLINE打ってる時間あるなら、月ユベ読んでくれ。

※ニックネームが分からない方は「逆引き選手名鑑」をチェキラ下さい。

 

コブタニー 90.0

「紅の子豚」つーことで、赤のユニフォームを着用したが超絶似合わなかった。あの失点はノーチャンスだな。松ちゃんが超絶悪いわ。

エポック 3.0

各所で「悪かった」と言われているが、怪我明けに加えてコンスタントに出場していないので、アシストも含めれば及第点。月ユベ的にはあの戦う姿勢が好きです。

エナティア 4.5

超絶いいな。ただ、そのうちメッキがはがれると思うんで、評価されているうちに300億円で売ろうかね。

ロボ 4.0

超絶ロボ。あの無駄なドリブルがチームにどんな効果を及ぼしているか、誰か科学的に証明してくれんかな。

三代目 2.0

なんも言えねぇ(北島康介風に)。ネタにもなにもならんので師匠使ってくれ。

ナス大 3.0

ユーべの大腸として先制点を演出。つーか「ユーべの大腸」ってどんな役割なんでしょうね。2018年の宿題です。

カリアゲ 2.5

両サイドを固めるナス大と松ちゃんが面白いのでボランチとしてのハードルが高いのは分かるが、それでもプレーのひとつひとつが無難すぎる。スイッチを入れるパスを供給するなり、月ユベに笑いを供給するなり、メリハリをつけて欲しい。

松ちゃん 3.5

あのパスミスは痛かったが、全体的には幅広くカバーして勝利に貢献。ゴール後のアホダンスの際、780円あげるから「ナナナナ~」って口ずさんでくれ。

布袋 2円引き

こんなにパっとしない布袋は今シーズン初めてではないだろうか。ノー袋っつーことで、近所のヨークマートだとレジ袋不要で2円引きになります。

キュン Q.0

後半25分まで大した活躍もしていなかったので、下手したらBye Bye哀愁デート@田原俊彦で交代させられるんじゃないかと思ったが、エースナンバーの意地を見せて復活の狼煙を上げる2得点はさすが。久し振りにキュンガールズがキュンキュン(QNQN)したと思うんで、チーム最高のQ.0点。

ポルコ 1.5

アゴ1が不在の隙を狙って勝手にフリーキック蹴ったので1.5。何気に惜しかったのがムカつくわ。

スキスキ 3.0

後半頭から右サイドに投入されると、カットインからチームに新しいリズムを作り出した。しかし、キュンのゴールを祝う姿を見た編集部内から「やっぱり2人はデキてるんじゃないか」と疑惑の声も。

熊さん 2.5

可もなく不可もなく。自分の半分位の年齢のモイズ・キーンに一回くらいチギられて欲しかった。

塩キージオ 3.5

あまり採点できるようなプレーがなかったんですが、塩ガールズの好感度を上げておきたいんで3.5つけました。サイゼリアご馳走するんで誰かデートして下さい。

カセレス  MCM

2009-10にユーべ移籍した当時は「カセレスってダレデス」って感じでしたが、いまではいっぱしのダレデスになりましたな。つーか、ゴール決められたんでマジで・カセレス・ムカつく(MCM)わ。

ペッキア MFP

「見た事のあるタヌキ顔だなぁ」って思ったら、マジで・ファビオ・ペッキア(MFP)で懐かしかったわ。

 

 


 

笑う門には笑福亭笑瓶きたる。笑瓶の本名は渡士 洋(とし ひろし)つーことで、1年がヒロシで始まるなんて素晴らしいですね。今年もよろしく。