【明日だった】2017-18シーズン第17節 vs ボローニャ戦 プレビュー

2017-18シーズン第17節 vs ボローニャ戦 プレビュー

週に2試合は選手もきついが月ユベもきつい。1週間のうちにプレビュー2回、レビュー2回書き続けること出来るんかな。どっかて圧倒的に手を抜きそうだな。って思っていたんですが、意外と続けてられるし今週みたいにミッドウィークに試合が無いとモノ足りなくなってきました。取り合えずCLもコッパもなくなると週一試合ペースが続くんで、月ユベの為にも勝って欲しいと思います。でも、それがすなわち必ずプレビュー&レビューを書くって事じゃない事は毒者が一番分かっていると思うんで、油断せずに毎回毎回緊張感をもって月ユベにアクセス頂きますようお願い申し上げます。

 

つーことで、1週間振りのプレビューになりますが、先週末のインテルとの試合で引き分けたために順位は変わらず3位のままながらも、同率首位気分のユベントスはアウェイでボローニャと対戦。

ボローニャと言えばロベルト・バッジョやシニョーリが在籍していたりしましたけどもうそれも20年前の話でして、その頃から中位をがっちり固めるイメージがあったんですが、その20年の間にはセリエBを2度も経験しているんですね。まぁユベントスも経験してるんで、セリエB経験チーム同士仲良くしたいところです。

 

んじゃ、ボローニャにはあまりネタも転がっていなさそうなので早速スタメン予想行きます。

 

【ボローニャ戦スタメン予想】
※ニックネームが分からない方は「逆引き選手名鑑」をチェキラ下さい。

<4-3-3>
GK:コブタニー
DF:尻王@馬面、アゴ2号、エナティア、三代目
MF:塩キージオ、カリアゲくん、松ちゃん
FW:スキスキ、ポルコ、布袋

 

松野さんが怪我で引き続きベンチスタート。センターバックはロボに代わってアゴ2号が入りますが、エナティアとのコンビでDokiDoki-HaraHaraなYOKAN。左SBはインテル戦で存在感を見せた師匠に代わり五代目疑惑が晴れた三代目が先発。中盤は3枚っつーことで、ボランチが3人並びます。このメンバーだと変化を与えられるのが塩キージオくらいになるので、攻撃が単調にならない事を願います。帯同メンバー発表されてないんで分かりませんが、恐らくアゴ1号はベンチには入っていると思うので、試合が停滞していれば早めに投入されることでしょう。前線はスリートップで右にスキスキで左に布袋、真ん中がポルコ。そこに松ちゃんが勝手にフォローに入る独りよがりな4トップとも表現できます。今節もキュンとプンバがベンチスタートみたいなんで、この出面だと自分から渋滞を作れる選手はいても、自分から仕掛ける事が出来る選手がいないのが不安要素ですね。つーか、若大将のハゲが「キュンをスタメンで使わないのはおかしい」って言った事に対してヒロシが「練習を見てないハゲが余計なこと言うんじゃねぇ」とか返してるの見ると、キュンはコンディション不調なのかな、って思うんですが実際にはどうなんでしょうね。ファンとしてはまたキレキレのキュンが見たいですし、キュンの復調を信じているので、月ユベ的には

ウチのキュンが軽率なキュンをして本当に申し訳ない。誰が聞いたってキュンだと思うでしょうが、僕は信じている。

ルイルイ。

 

って感じです。えぇ、ルイルイって書きたい為に無理やりこの話題に持っていきました。でも、いくら太川陽介が会見でルイルイしようが、藤吉久美子はホテルでキュンキュンしてたと思いますけどね。まぁいいや。

 

とにかくキュンもアゴ1号も師匠もいない中でどれだけ試合が作れるかがポイントであり不安要素。客観的に見るとメンバー落としてるように見えるんですが、ボローニャは6勝7敗3分で11位につけてますし決して楽観視できる相手じゃありません。もし試合展開が怪しくなってきたら、ストレスが溜まる前に情熱大陸にでもチャンネル変えて下さい。明日は世界一のクリスマスツリープロジェクトに完全密着です。つーか、試合の日を土曜日の夜11時と勘違いしてプレビュー書いちゃっいました。やけに情報少ないなぁ、って思ってたんですがそんな理由だったんですね。てへっ。なんで、スタメンがガラリと変わってたり怪我人情報が新たに出ていたとしても、「月ユベ、勇み足サミーだったから仕方ないな」って許してください。ちなみに勇み足サミーってバービーボーイズの曲ですが、毒者の年齢層考えると75%の方は知らないでしょうね。逆に知っている方はわたしと同じおっさん&おばさんです。年齢に負けずに深夜観戦がんばりましょう。わたしは寝ますけどね。さようなら。